ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月14日

愛犬の散歩中に・・・。

愛犬の散歩中に・・・。


実家の愛犬達の運動不足を解消すべく、チョクチョク近所の山に散歩?してます。

そして今日も二匹に引っ張られながらいつもの山に上って、道の終点で綱を外すと一目散に山の中へと走って行きました。

ここにはヤマドリが良く居て、臭いを見付けるとなかなか帰って来ません!


そして今日も帰って来ない。シビレを切らして一度下まで下りて待っても帰って来ない。もいちど上って待つ。

約1時間半が来そうな頃に、まだ八ヶ月位の子供のハチが血だらけになって帰って来た。

愛犬の散歩中に・・・。

血だらけの体を綺麗にしようと雪でスリスリしてます。

愛犬の散歩中に・・・。
愛犬の散歩中に・・・。
愛犬の散歩中に・・・。
親のアカ3歳を待っても帰って来ず、いったん犬小屋に帰ってみると、血だらけのアカが帰って来てて、少しお腹が膨れてます。
愛犬の散歩中に・・・。
どうやらイノシシの子供をどっかで捕まえた様です。
そして足跡を頼りに山の中をさまよう事数時間。


ふもとの茶畑に足跡いっぱい!

そして横になったイノシシの子供発見!
愛犬の散歩中に・・・。

なんと、首の辺りのお肉が何者かに食べられてて皮一枚で繋がってました。

ちょっと可哀想だけど、アカもハチもシシ犬として産まれてきてるのでしょうが無いです。子犬のハチにとっては、散歩?中にイノシシを咬み咬みしたのは今季2頭目、少しは勉強になったかな。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 19:56│Comments(11)
この記事へのコメント
いい顔してますね~
シシ犬ですか!
散歩中に獲物をしとめるとは・・・凄い!!
メイプルさんは鉄砲もなさるんですか?

あ、今年もよろしくお願いします(^-^)
Posted by yukimu at 2011年01月14日 20:54
yukimuさん、もうすぐ解禁ですね。
今年も宜しくお願いします。

親父が鉄砲やってましたが、何年か前にやめて今はワナかけてます。
僕が子供の頃からシシ犬が居て、一緒に大きくなったんで(笑)山に犬連れて行くのが大好きです。

狩猟の免許がないので、散歩してます。(笑)
Posted by メイプル at 2011年01月14日 21:41
結構雪ありますねー

メイプルさんの狩猟本能は遺伝もあり環境もありなんですねー。どうりで釣りがお上手なわけだ!
Posted by taco at 2011年01月15日 09:12
ども~^^
ご無沙汰しております~^^
その節はいろいろありがとうございました!!!!
とりあえず今治のマリーナのレンタル会員になってみました~^^
なんせ、遠くて・・・(汗

8ヶ月で猪を追うなんて、
やっぱ血ですね~!!スゴイ
鉄砲無しでも、愛犬だけで猪肉にありつけますね^^
Posted by カズ@日本海編 at 2011年01月15日 12:10
tacoさん、今年はなかなか雪が溶けないですね~。


小さい頃から川や山で猟をするのが好きだった様です。シシ犬と一緒に育てられたから?(爆)
Posted by メイプル at 2011年01月15日 12:51
こんにちはカズ@日本海編さん。

船、ご無事でなにより。

も少し良い所を見せれると思ったら坊主食らってしまいました(笑)。最近では春から夏が良く釣れてますね。
8ヵ月の子犬は良いシシ犬になりそうです。先代のハチ(ガンで他界)は乳歯でイノシシ咬み殺した強モノも居ました。
Posted by メイプル at 2011年01月15日 13:02
強烈な映像ありがとう なんた
Posted by ナカチン at 2011年02月16日 20:48
メイプルさん家で飼うとるのは飼い犬に間違いないんやけど末裔山 犬?

オオカミになって残ってくれたら四国の山たいへん
Posted by ナカチン at 2011年02月16日 21:17
ナカチンさんこんばんは。
実家のワンちゃん可愛いでしょ!この日から数日後、熟成されたシシの頭をハチがかじってたんで近寄って行くと、シシの頭を足で押さえてウーって唸ったんで盗る真似をしたら、おもいっきり腕咬まれたました(笑)

血統は純血のメイプル犬(超雑種)紀州に甲斐に県外の地犬にポインターまで(笑)

少し前まで居た先代ハチはメイプル犬と四国犬のミックスで乳歯でシシ殺して、それを現場で穴掘って埋めてた事もあり、超個性的でした。(ソイツにも咬まれた)名前を継ぐと性格も似て来る様です。

日本オオカミをいろいろ調べてて、高知のオオカミはデカイのが居たらしいですよ!

ちなみに四国犬もオオカミの血が入ってるらしく、先代ハチはタテガミがありました。
Posted by メイプル at 2011年02月16日 22:10
解禁しとるよ!はやくおいでや
Posted by かめ at 2011年02月25日 21:29
こんばんは、かめさん。

そうなんですよ、解禁してるんですが、仕事が忙し過ぎて、この前にやっと休みが取れたのに、イノシシと遊んでしまいました。

ヒラもシラメもランドロックなサツキも今月は行けそうにありません(泣)。
Posted by メイプル at 2011年02月25日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛犬の散歩中に・・・。
    コメント(11)