ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月05日

イノシシ。

少し仕事が落ち着いて来た21日の昼休み、これから準備して明日はランドロックを狙いに行こうと考えてた矢先、ククリに掛っとるぞ~の一報。

これは、そろそろ1歳を迎える実家の愛犬ハチに親猪を見せてやるチャンス!

子猪は咬むけど、初めて見る親猪に行くかどうか、アカとハチの二匹を連れて罠場に到着。
車止めに着くとアカが高鼻してイノシシの臭いをキャッチしてすでに興奮気味。
山道を上る事十数分、アカが気配を感じとり鳴き始める。余り猪を刺激させない様に、ここでストップ。

親父にハチとアカを預けて様子を見に行くと前足にバッチリ掛ってて、ワイヤーが外れる事は無いけど、威嚇してくる親猪はマジで怖い!

こりゃぁハチも尻尾下げてビビるかもってちょっと心配。

そしてハチ達を連れて近付くとシシの姿は見え無いのに二匹がワンワン吠え始める。


今日は別のワイヤーでシシの鼻をククって自由を奪ってからヤリで突くらしく、ワイヤーを木の枝の先に付けて近付いてた親父が急にヤリに持ちかえた。

ヤバイ!シシが元気なうちに子犬のハチに見せなきゃって慌ててハチを放すと、弾丸のごとくすっ飛んでってガブッ!

びびったのは僕でした。

慌ててカメラの電源をON!動画の起動が遅い!!

アカも放してやると喜んで咬み咬みしてました。

ワイヤーでククってなければハチは切られて死んでますね。ちょっと先が思い遣られます。


動画 http://www.youtube.com/watch?v=1T8ZtTOLT3k

イノシシ。
イノシシ。


まだまだ咬みたいハチとアカ。

イノシシ。
イノシシ。
イノシシ。

先にアカとハチを車まで連れて帰ってもらい、重い猪を引っ張って帰ってると、またハチがすっ飛んで来て咬み始める。かなり猪が好きな様です。

イノシシ。

これで明日のランドロックなサツキは中止が決定!


そして朝から猪の解体中、1本の電話。

オリにもはいっとるで~。

そして今回はハチ、アカ、まったく使いモノにならないと思われてたマルも連れて行く。

このマル、アゴが強く、俊敏で良く吠えるくせに猪に興味を示さず、マルが若い頃、二匹を山に連れて行ったところ、鼻犬が小型のシシを起こして必死に咬み止めてるのに、目の前をシシが走っても全く興味無し!犬1匹では逃げられそうだったので倒れた木を切ってシシの頭をゴンでなんとか捕れた。それから何度か親父が猟に連れて行ったけど、全く猟気が無く、ずっとダメ犬扱いだった。

オリが近付いてきた頃、とりあえずマルを放す。

道から右に行くとオリがある。シシの臭いをつけてくと必ずオリにたどり着くにもかかわらず、マルは反対の畑で片足上げてマーキング。シバイタロカ!やっぱりダメ犬じゃ。

そして子犬のハチを放すと鼻を低くしてオリにまっしぐら。それに気付いてマルもオリの方へ。

そしてそして賑やかに。

ありゃ、マルも吠えよる!アカも放して更に賑やかに。

オリに近付いてみるとそこには、巨大なアルマジロかと思った小型のイノシシが、ダニにやられて半分から下に毛が生えてない。


動画http://www.youtube.com/watch?v=r6PsgIik9Aw
http://www.youtube.com/watch?v=IPTYA9Vojc4
http://www.youtube.com/watch?v=Mym8pPysSRQ


さすがに二頭も捌くと嫌になります。意外にもアルマジロが美味かった。


子犬の頃のアカ、先代ハチ。

http://www.youtube.com/watch?v=iDVMyvtZC9U
http://www.youtube.com/watch?v=kWx16eqnCHA



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:27│Comments(2)
この記事へのコメント
強烈うな絵

やーおれもあのまま罠に掛かってぐずぐずしとったらどこからかまさかのイノシシ犬来て咬まれたりしたんかなー あー元気でよかった

 
Posted by ナカチン at 2011年03月10日 20:08
こんばんはナカチンさん。
さすがに猟犬達も猪と人の区別はつくと思いますが、ナカチンさんとケモノ・・・・同じかも(笑)。

今度、子犬のハチ連れて、山にたくさんあるナカチン道に仕掛けてる親父の罠場に案内しますよ。ハチも特訓しときます(笑)。
Posted by メイプル at 2011年03月10日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イノシシ。
    コメント(2)