ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月13日

源流釣行

今日はいい天気で、フライもいっぱい巻き、今日は釣れるぞぉ~!と思い原生林へと向かう。

お目当ての谷には車が1台。ガックリ!

仕方なくソコから少し走った所から下山し、タックルをセット!

本流か、支流か迷って本流に。

数投目に♯14ブラックパラシュートが吸い込まれ、25cmクラスがネットの中へ。

次は20ぐらい、次はさすがに15位。同じ所から3匹も・・・今日は最高の日になるかも。(喜)


甘かった!それから急に反応が悪くなり、増水のせいか浮いて来ない。


大渕に着き当たるが、反応無し、よぉ~く見ると尺モノがボトムでフラフラ!

が、いくらフライを流しても無視!僕のフライはただのゴミ?
しつこく撃ち込んでると、白泡の中へ消えて行った。
諦めて上流へ・・・・・
行けない!大巻きすることに!

木の根っこを握ると、それはマムシだった!って事にならない様に目をこらしながら巻き巻き。


なんとか成功。そこからは小場所を探って行くとボツボツといいサイズが出始め、さらに上流へ・・・。



すでに昼はとっくに過ぎ、やっと道路にたどり着き、車に向かう。その頃、雲行が怪しくなる。・・・・



遠くに雷鳴が・・・・
雨が降るまでには車にたどり着くやろ・・・・

いくら歩いても車は見えず、速足に・・・・

山の感じからしてもう少し・・・

ザーーーーー。


間に合わず!(泣)


今日は気合い入れてたのに、期待外れの釣果でした。8寸サイズは数匹、あとは7寸ぐらいでチビはあまり出ず。


そうそう、四国にも、大昔イワナが居たらしく、ニッコウイワナじゃない亜種らしく、まるでサバみたいなイワナ?釣りキチ三平に出て来るカラクサイワナを思い出し、近々探ってみます!

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行

 源流釣行



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:30│Comments(4)
この記事へのコメント
またまたやってますね!
今日はけっこういいほうですか?
ジギングもこの調子だといいのですが・・・

17日感じ悪かったら、サビキだけ持参して、大洲釣りの会のとなりに船つけてアジやりますか?ジャミいらず?(笑)
Posted by うめ at 2006年07月13日 22:16
川の写真。
綺麗ですね~!

いつも思うんですが、メイプルさんの写真綺麗ですよね!
デジカメどこの使用してるんですか?

それとも、腕!?
Posted by eiten7 at 2006年07月13日 22:18
ウメちゃん、次はアジ、鯵、あじ食いたい。(笑)

カンパチ餌さにアジ釣るぞぉ!ヒデポンに頑張ってもらおう!(笑)
Posted by メイプル at 2006年07月13日 22:24
eiten7さんこんばんは。

デジカメですか?はずかしながら、デジカメ持って無くて、全部携帯で撮ってます。(笑) 晴れの日だとまともに撮れるんですが・・・・ちなみに133万画素だったと思います。

デジカメ欲しい〜!
Posted by メイプル at 2006年07月13日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
源流釣行
    コメント(4)