ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月14日

イワナ探し。

先日、変なイワナが居たと言う話しを聞き、どうしても見てみたくなり、その谷へ・・・・・。


変なイワナとは、ニッコウイワナとは違い、白点が無く体側がサバのようで、調べてもらった結果、亜種 との事。


入渓してすぐにヒット。

今や、どこにでも居るニッコウイワナ。


それからずっと反応無しで、かなり上った時に餌さ師とバッタリ!ビクの中には5匹ぐらいの普通の岩魚。

そこからは魚影もチラホラ見え、釣れるのは全部ニッコウイワナ。亜種は何処に・・・。


行けども行けどもイワナは居る。魚止めまで調べようと思ったが、何時のまにか5時!なんと一日釣り上った。下るのは大変!一度山の尾根まで登り、尾根道を下る事に・・・


尾根道、そんなモノは存在しなかった! そこからは荒れた植林を滑りながら降りて行ったのであった!


結局、最大で25センチ。それ以上の個体も確認。
渓相は尺が居てもおかしくない。いや、居たかも知れないが浮いて来なかった!
頭にも白点があったり、流れ紋があったりはするが、お目当ての個体には出会えなかった。


いったい何時からイワナが居たのか、放流したとしてもどうやって?・・・・道より遥か上流に三段の滝があり、それよりずっと上流にも生息してる。謎は深まるばかり・・・。

イワナ探し。

イワナ探し。

イワナ探し。

イワナ探し。

イワナ探し。

イワナ探し。

イワナ探し。

イワナ探し。

イワナ探し。

イワナ探し。

イワナ探し。

イワナ探し。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 23:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イワナ探し。
    コメント(0)