ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月14日

源流釣行。 ~変なクワガタ発見~

久々の源流に釣行。もうすぐ禁漁まじか、そろそろ婚姻色も出始める頃。

お気に入りの谷へ入り、暫くは竿を出さずに疎行を続け、いいポイントに我慢が出来ず、竿をだす。が、反応無しで、チェックしながら釣り上るが、チビさえも当たらず先を急ぐ。


やっと20サイズキャッチ。そこからは20以下ながらポツポツでいいポイントに到着。

源流釣行。  ~変なクワガタ発見~

源流釣行。  ~変なクワガタ発見~

この渕には数匹のアマゴが見える。1匹はグッドサイズ、手前に20cm程がライズ。難無くキャッチ。

次はアイツ、狙いを定めてキャスト。フライに気付き、スーと動いた瞬間、他のアマゴがバクッ!反射的にアワセてしまった!あちゃぁ!

見事にフッキング、暴れるアマゴにアイツがチェィス!テンションを緩めると諦めネットイン。

同じ所にキャスト。
食った!でもまた違うヤツ。20cm程のアマゴが暴れるのが見え、またアイツがチェィス!良く見るとアタックしてるでは無いか、ラインをたぐりよせてもまだアタックしてる。餌さを取られ怒ったか?・・やがて暴れるアマゴが二匹に、ティペットがエラか口に絡まったか!そのまま二匹ともランディング? あま~い!当然逃げました。(笑)
ぱっと見、27~8cmのオスやったのに惜しい!

気をとりなおし、ずっと奥にキャスト。モコッと出たのが24cm程のうっすら婚姻色のでたオスでした。

そこからかなり釣り上るがまた反応が無くなり、どんどん上流に・・・。

やっとキャッチ。急に魚影が濃くなりバタバタ釣れた。

源流釣行。  ~変なクワガタ発見~

源流釣行。  ~変なクワガタ発見~

源流釣行。  ~変なクワガタ発見~

源流釣行。  ~変なクワガタ発見~

源流釣行。  ~変なクワガタ発見~

源流釣行。  ~変なクワガタ発見~

写真を撮ろうとしゃがんだ時に石の上にクワガタ発見!始めて見るクワガタで、短い角?アゴ?の先が二又で、上に反ってる。

誰か名前教えて下さい!

源流釣行。  ~変なクワガタ発見~

源流釣行。  ~変なクワガタ発見~





最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:21│Comments(4)
この記事へのコメント
相変わらず大漁ですね!

クワガタは…、
新種じゃないですか?
Posted by NJF at 2006年09月14日 22:12
新種ですかぁ???
リリースしちゃいました。(笑)

今になって後悔してます!!(笑)
Posted by メイプル at 2006年09月14日 22:18
マジすか??

残念ですね。

でもひょっとしたら外国産かもしれませんね。
すでに生態系が崩れているのかも…。
Posted by NJF at 2006年09月14日 22:25
居たのはかなりの標高で、1500位あるのかな〜。
熱帯系では無いと思われ、非常に珍しい個体!
そんな分け無いか。(笑)
Posted by メイプル at 2006年09月15日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
源流釣行。 ~変なクワガタ発見~
    コメント(4)