ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月15日

今日も源流釣行。

今日も行って来ました。昨日の谷の支流に入渓。

入ってすぐに23cmぐらいの痩せたオスをキャッチ。
見覚えのある個体。体に特徴があるのですぐ分かる。前回よりもかなり痩せてる。

暫くチビに遊んでもらい、いいポイントに到着。

16番のパラアントをキャスト。いいサイズが浮いて、Uターン。次は違う流れにキャスト。バシャッと出てチップ。

暫くポイントを休ませ様子を見てると、いいサイズがゆっくり鼻先を出した。

それを見てフライを18番のパラダンに変え、ティペットを8Xに結び直して慎重に・・・。


ゆっくり浮上し、鼻先が水面に・・・。かなりスローモーション。人呼吸おいてロッドを立てると口をあけ暴れまくった。


多分コイツも以前キャッチした個体。同じ所に付いてた。25cm強のオス、婚姻色はもう少し先の様。


それからまたチビの連続。いいサイズが出てもミスばかり。

とうとう魚止めと思われる小渕に到着、頭上の枝に気を付けながらキャスト。

まったく反応無し、ストーキングに失敗したか??

残念ながらココで終了。

まだまだ時間はあるが、雲行が怪しくなって来たので納竿。

今日も源流釣行。

今日も源流釣行。

今日も源流釣行。

今日も源流釣行。

今日も源流釣行。






最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:15│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんみー。
自分がサボっている間に、2日連ちゃんでUPしているとは・・・
しかも、しっかり釣っている。
恐るべしです。

ところで台風、我が県はもろに来そうです。
メイプルさんも気をつけてくださいね!
Posted by eiten7 at 2006年09月16日 21:33
毎度です。

もう少し北寄りのコースをとってくれれば我が愛媛はたいした事無いと思うんですが。九州はヤバイですよねー!!

でも台風の前ってシーバスがいいんですよねー!(笑)
無事を祈ります!!
Posted by メイプル at 2006年09月17日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日も源流釣行。
    コメント(2)