ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月21日

ランドロックサツキマス再び。

やっと仕事も落ち着き、シケが来たらヒラスズキじゃ!って思ってたらシケが来ない。もうとっくにランドロックサツキマスの時季が来て、そろそろ様子見に行こうと思ってたらO氏から刺激的な電話を頂き、一気に頭の中のヒラが居なくなり代わりにサツキでいっぱい!

早速その日の夕方狙いで出撃!

そして2本バラした(泣) 少し移動してやっとキャッチしたもののサイズは33センチとだんだん小さくなった。

ポイントに着くまでは40アップが釣れた気だったのに、やっぱりショアからはなかなか釣れないのが現実でした。

そして次の日、気合いを入れてポイントに向かい着いたのは昼前(笑)。

そして帰り支度をしてるルアーマンに遭遇。


あれ?・・・・・・。前田君? お久しぶり!

N川サツキのライバルだった彼、約10年ぶりの遭遇でした。相変わらずデカイ(笑)



で、どうやった?


ごうまるでました。

・・・・・・・・・・・・。



なにぃ~~!


夢の50を2投目で釣ったぁ?・・・・・・・・・。恐るべし!


そしてショックを受けたおいさんは51を狙ってポイントチェック。

全く異常無しで少し移動してキャストを続けて目の前でガツンと、直ぐにバレた。35位かな。

そしてそしてイヤになり始め、もう帰ろうと思い始めて車に戻ろうとして、思い直し、少し移動したポイントの1投目、

ミノーの3メーター左に魚影を確認!

2投目、ミノーを追いかける魚影を確認!

距離を詰めた!

食え!  食え!  食わんのか!

チョンとアクション!  ゴツン!


おっしゃぁ!!


暴れまくる魚体を優しく寄せて来ると今度は突っ走りだした。

ヒヤヒヤドキドキ!  そしてネットイン!!

グリーンバックの完璧なボディ!しかもデカい!


47センチと前田氏の50には及ばないけどパーフェクトな魚体に大満足でした。

ランドロックサツキマス再び。
ランドロックサツキマス再び。
ランドロックサツキマス再び。

前田氏の50サツキです。
ランドロックサツキマス再び。
ランドロックサツキマス再び。

22日45追加 フルキャストしたミノーをひったくり、狂ったようにいつまでも暴れまくった好ファイターでした。

ランドロックサツキマス再び。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 17:09│Comments(10)
この記事へのコメント
お久しぶりです。

オメデトウございます!!!!!!!!!
今年はサーフにはまりすぎで鱒に行けないので
この画像で癒されます。
51釣っちゃってください。
Posted by へっぽこМ氏 at 2012年03月21日 20:24
こんばんは!
凄いの釣れましたね。まさにパーフェクト・バディ!
これをネットに納めたときは、心臓バクバク、膝ガクガク
だったことでしょう。(笑)
良いもの見せてもらいました。
Posted by jbopperjbopper at 2012年03月21日 20:38
へっぽこМ氏さんこんばんは。

以前、ヒラメが釣りたくてサーフに通った事があるんですが、撃沈の連続でした。僕には難し過ぎです。
Posted by メイプル at 2012年03月21日 23:06
jbopperさんこんばんは。

久し振りに見たのでスケールあてるまでは50超えてました(笑)。すっかりドライの季節なんですが、余計に行けなくなりました。
Posted by メイプル at 2012年03月21日 23:12
おー!ナイス!
おめでとうございます。
凄いです。凄すぎます。
ネットからはみ出ちゃってますねー。
今度はフライで狙うのかな?
Posted by たこ at 2012年03月22日 11:01
こんばんはたこさん。
今年はサイズが良いです。フライで釣りたいんですが、釣れない自信があります(笑)
Posted by メイプル at 2012年03月22日 20:34
え”っ?!

開幕当初からこれですか~!

間合い詰めて 食わせられたら、

してやったりっていう感じですよね。

お見事です!!!
Posted by 仙人 at 2012年03月22日 21:00
仙人さんこんばんは
いろんなタイミングがバッチリ合っての1匹でした。O氏と前田氏に感謝です。
もう一回位ヒラに行きたいです。
Posted by メイプル at 2012年03月22日 21:58
すげー

かっこええなあ
完璧なボディ釣ってみたいなあ

おめでとう
Posted by かめ at 2012年03月24日 00:17
毎度ですかめさん。
まぐれが2回、後が怖いです(笑)今年は例年になくサイズが良く、数も居る様ですよ!
Posted by メイプル at 2012年03月24日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランドロックサツキマス再び。
    コメント(10)