ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月27日

寒の戻りのヒラスズキ。

寒の戻りのヒラスズキ。

待ちに待ってた冬型の気圧配置になりました。予定は日曜だったんですが、土曜に行って来ました。

朝は良い感じのウネリに期待してキャスト。

暫くしてチビが遠慮がちにバイト。いつもなら派手に何回もバイトするくせに、今日はなかなか食って来ない。

そしてやっとキャッチ、やっぱりチビ。

寒の戻りのヒラスズキ。

それからがなかなか出なくて10分投げてまたチビ。

寒の戻りのヒラスズキ。

やっと25分後にこれまたチビ。

寒の戻りのヒラスズキ。

全部ガリガリのペラペラで強風でたなびく程。

すっかり産卵終わって荒食いに入ってると思ったのに、オマケに朝一のポイントミスったかも。


少し移動した9時頃にやっと65が出た。

寒の戻りのヒラスズキ。

それっきり。朝のウネリも一時的だったみたいで直ぐにナギになった。潮が全く動いてない様子でした。


ピーカンベタ凪でもう帰ろうとも思ったけど、もう1本まともなサイズが欲しくてアチコチ出そうなポイントをしつこく撃ってくと、出る事は出るんだけど、フッキングならず。

そして透明なシャローに投げてるとバシャっと出た。良いサイズのエソ!

ならば相手してやる!次のキャストでガツン。

あれ?ヒラじゃん。しかしちっちゃい。

寒の戻りのヒラスズキ。

同じ所を攻めるとまた同じサイズがヒット。少し遊んでるとチビの下にボチボチサイズがウロウロ。

上手い具合にチビがバレて、同じ所にキャスト。

せっかく食ってくれたのにフッキングならず。

そしてとうとう5時になる頃にやっと60クラスがヒットしてくれてホッとしました。

寒の戻りのヒラスズキ。


今日は潮が悪いのか活性が凄く悪かったです。


そしてそして久し振りのヒラシャブ、仙人さんから頂いたゆのすで、前回入れ過ぎて今回もちょっと入れたつもりが(笑)

ちゃんと調整して凄く美味しく頂きました!



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 18:22│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

ちゃんと焼酎にも入れてくれましたか?
うちは毎日カロリーオフの発泡酒の次はこれです。

しかし、小さいのは 「カツンっ」 で終わるとこなんですが、
しっかり掛けてキャッチしてるところはさすがです。

ヒラしゃぶの時は呼んで下さい。
すぐ高速乗ります  笑
Posted by 仙人 at 2012年03月27日 22:51
仙人さんこんばんは。
実は僕はお酒が余り好きでは無いんですよ。飲めないわけでは無いんですが。

焼酎、美味しく無いです(笑)。

ヒラシャブしますか!海草君家の2Fで寝れますが、早く寝ないと怪獣が出ます(笑)。

チビちゃん釣るのは得意です!
Posted by メイプル at 2012年03月27日 23:58
え”!?
お酒ダメなんですか!?
あの時、飲める雰囲気ムンムンでしたが・・・  笑

では牛乳持っていきます  爆

ガスやさんも連れていきますので、
海草さんとこの怪獣と ガス爆発が良い勝負するかも・・・   
僕は車で寝ます   笑
Posted by 仙人 at 2012年03月28日 23:41
そうなんですよ。

飲めない事は無いんですが、好きでは無いですね。気持ち良く酔うって事が無いです。でも、好きじゃなくって良かったと思います。皆さん酔うとクセ悪いですから(笑)。

ガス爆発と怪獣、良い勝負かもです。僕も車で寝ます(笑)。
Posted by メイプル at 2012年03月29日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寒の戻りのヒラスズキ。
    コメント(4)