ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月29日

レイクトローリング 5ー27


27日に曳いて来ました。少し前にも行ってましたが、なんと坊主!全く生命反応が無く、最近かなり寒い日が続いてターンオーバーが始まった様子で、そろそろ回復してるかと。


昼からの出船。少し沖に出るとスーパークリアーな水、まだ少し白っぽい濁りが有るけど・・・・・・・。


本流筋はまったく異常無し、そしてこのダム湖の一番大きなインレットに入って、奥まで入ってUターンして直ぐにヒット!

尺クラスでも嬉しい一匹。

レイクトローリング 5ー27

また直ぐに同サイズ。

レイクトローリング 5ー27


5時過ぎにも尺クラス。

レイクトローリング 5ー27


次はチビ。


そして本流筋を流しながらもう帰ろうと速めに曳いてると良いアタリ!


なんとかオスの35でした。

レイクトローリング 5ー27


なかなか40upが出ませんね~。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:53│Comments(6)
この記事へのコメント
どうも~
2枚目、4枚目の画像・・・・素晴らしいです!!!!!
鳥肌立つくらい美しいショットで感激しています。
キジーも顔負けですね(^o^)

いつかはそちらへお邪魔したいものです・・・・
あっ私の昔の親しい知人は香川で犬使ったイノシシ狩り
していました。
余談ですが・・・・・
Posted by へっぽこМ氏 at 2012年05月30日 20:07
こんばんはへっぽこМ氏さん。

写真・・・・・ありがとうございます。船から撮るのは難しいです。しかしもう少しデカければ撮りがいが有るんですが。
香川で猪・・・・冬になったら実家のチビちゃん連れて猪探すのを楽しみにしてます。そちらの方は凄く居るみたいですね~。
Posted by メイプル at 2012年05月30日 21:11
こんばんは。

もう40UPは十分釣られたでしょっ!



まだまだ釣れているんですね~

1地枚目のホンマス系とアマゴ鱒系は全然違いますね。

また、本流筋の20cmと渓の20㎝も肩幅が全く違いますよね。

なんとも不思議で 奥深い鱒族です。
Posted by 仙人 at 2012年05月30日 21:16
仙人さんこんばんは。
まだまだデカいの釣りたいです!(笑)

本鱒系とアマゴ鱒系、見た目もですが性質も違う様に思います。ここのは寒い時季は冬眠中って感じで、ワカサギが終わってからアマゴ鱒系が釣れ始め、同時に本鱒系は沖か深場を回遊してる感じですね。

今年は特にアマゴが多いです。
Posted by メイプル at 2012年05月30日 22:09
こんにちは〜
好調ですね〜。いつになく長くやっているような・・・。
わたしは尺クラスが5/3に一本上がったっきりです。
今年の長良川は水が少なくて、いつもとまた変わった釣れ方をしているようです〜
明日から6月ですので、泣いても笑っても2週間ほど。
今年はホント朝が起きられなくてつらいですが、がんばります〜
では〜
Posted by tako at 2012年05月31日 16:53
こんばんはtakoさん。
今年は調査目的で色々やってます。デカいのは出なくなりましたが。
こちらも川の水は少ないですね~。サツキアングラーは苦戦してると思います。
朝辛いですよね!僕も出勤前後にやってた頃は倒れそうになりました。

あと少しですか~・・・・・体に気を付けて後悔しないように頑張って下さい!
Posted by メイプル at 2012年05月31日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レイクトローリング 5ー27
    コメント(6)