ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月11日

レンタルボートジギングに。


毎年恒例の7日にジギングに行って来ました。

この日はあいにくのシケの予報で、船出せるかと心配してましたが、ギリギリセーフでした。


やがて本命ポイントに到着して、ベイトをチェックすると、結構良い反応があるので期待してジギング開始。


そしてファーストヒットはNJFさんに。


なんか嫌な予感がして、


あぁ~。


残念!


反応は良いのになかなか食ってくれず、8時前に僕にヒット。

コイツは元気いっぱいで何度もラインを引き出してくれました。

レンタルボートジギングに。
76カンパチ。


それから海草君にもヒット。


似たようなサイズでした。この時数匹がチェイスしてて写真撮ってる場合じゃありませんでした。


それからは食いそうな反応はあるのになかなか食ってくれません。


やっと僕にヒットして、魚体が確認できたあたりでハズレちゃいました。


昼からは風も強くなって、ポイント移動も出来ず、適当に流してると海草君にオオモン。
レンタルボートジギングに。

そして返しの潮が動き始めた頃、NJFさんにパンパン!
レンタルボートジギングに。

またまたNJFさんにパンパン。
レンタルボートジギングに。

後が続かず潮止まり前に僕にヒットして、鋭く突っ込みまくられ、主導権を握れずに根に巻かれてリーダープッツン。


それから3回も僕に当たるのにフッキング出来ず、今度はNJFさんにヒット、そして海草君にもヒットしてダブルヒット。


2人ともガンガンラインを出されてリーダーブレイク。

今年はカンパチのサイズが良く、根の荒いポイントではかなり苦労します。


そしてピタリとアタリが止まり、終了致しました。
レンタルボートジギングに。

バラさずに全部捕れてたら良い釣果なんですがね~。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:42│Comments(5)
この記事へのコメント
いや~~
なんてプリプリの美味しそうなお魚たちなんでしょう・・・
しかもカンパチ良いサイズです。
僕もいつか釣ってみたいです。

毎年10月7日、メイプルさんの周りには
おいしい肴満載なんですね!  フフフ・・・   笑
Posted by 仙人 at 2012年10月12日 21:50
こんばんは仙人さん。
すっかり鮎にハマってますね!


7日は毎年恒例ですが、沖に出れなかったり、釣れなかったりもします。

その時は海草君の奥さんにお願いしてます(笑)。

ここ数年はなんとかなってますが、僕が坊主でも海草君が必ずなんとかしてくれます(笑)。
Posted by メイプル at 2012年10月12日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レンタルボートジギングに。
    コメント(5)