ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月14日

レイトロ近況

土日に曳いてみました。

2日ともゆっくり昼前位から出船。

土曜は小雨の中、デカいの一発を狙ってたんですが、曳き方が悪いのかポロポロ尺前後が当たるのみ。

夕方には雨も止んで、活性も上がって親サイズの気配ぷんぷん!


なのに当たるのは尺前後のみ。

釣っても釣っても似たようなサイズばかりで一時は忙しい位にヒットしました。


そして日曜は良い天気になり、曳き始めて直ぐに尺サイズのダブルヒット。それから深場を攻めるとミニサイズが釣れてみたり、結局2日で35クラスが2本と全く親サイズが食ってくれませんでした。

難しい時季になりましたね〜。親は何処に居るんやろ?。

レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況
レイトロ近況



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 23:33│Comments(4)
この記事へのコメント
メイプルさんの親サイズは何センチですか?  笑
僕なんか尺クラスが釣れたら、興奮して釣りが30分くらい、
中断するんですが・・・  笑

素朴な疑問mなんですが・・
一生、支流に差してこないのも居るのかな~
Posted by 仙人 at 2013年05月15日 12:09
仙人さん

僕の親になったサイズか?

恥ずかしくて具体的には書けませんが、仙人さんの足元にも及びません(笑)


ここのレイトロの親サイズは40位からでしょうか、30で川の20位の価値観だと思います。

遡上してるやつも居ますが、ほとんど一生ダム湖の中に居るのがほとんどだと思います。
Posted by メイプル at 2013年05月15日 12:38
フィールド雰囲気良くて気持ちよさそうですね。

ストリーマーかなんか引っ張っても、
こうルアーほどはいかないんでしょうか?
やっぱりアピール力が違いますかね。
Posted by びーとる at 2013年05月15日 17:58
びーとるさん

昔はショアからフライ振ってましたが、やっぱりアピール力が無いと思いました。

それでも何本か捕りました。2月から4月はストリーマーやドライワカサギで出る可能性は高いと思いますよ。
Posted by メイプル at 2013年05月15日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レイトロ近況
    コメント(4)