ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月12日

エギングジギング。


最近妙にイカが食いたくて食いたくて。



3日に久々に行ってみました。ま~悪くても30位は釣れるやろうと思いながら暗いうちからズル引き開始。


で、やっと抱いたのが明るくなってから汗


そらからはランガン開始。


で、イカ居ません!


めったに降りない地磯まで降りたのに浮いてません!


で、夕方まで頑張って15ハイ位でサイズもイマイチでした。

エギングジギング。


で、地方祭に恒例のジギングにいつものメンバーで。台風が心配だったけど凪で良かった。


最初のヒットは僕にカンパチが、バレました。


沈黙が続き、NJFさんにヒットして、それもバレて、次は赤くて長いのをNJFさんがゲット。


余りにも沈黙が続くんでサビキを落としてアジとイサキ狙いで釣れたのはゼンゴアジ(笑)。


で、とうとうタイムアップ。


帰りに寄ったポイントで、海草君がやってくれました。

エギングジギング。


70位のカンパチでした。


握りが食える♪


って喜んで裁いてみたら身の中に奄美クドアが沢山!

流石に生はアレなので、フライにしてもらって腹いっぱい食いました。


今まで奄美クドア食ってましたが、今回は数が多すぎでした。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 18:24│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは。

ヒラメにも付くとは聞きますが、
極上の握り、 残念でしたね。

味の方はどうでしたか?
奄美クドアの・・・   笑
Posted by 仙人 at 2013年10月13日 19:52
仙人さん

ヒラメのはヤバいみたいですね。

大丈夫そうな所を探したんですが、切っても切っても(笑)

少ない所でクドアをほじくり出して二切れの握り、マジで旨かったです。クドア菌が良い隠し味になってたかもです(笑)。
Posted by メイプル at 2013年10月14日 00:43
ハジメマシテw勝手に拝見させていただいております。

愛媛で釣りをしてますが、奄美クドアって沖縄とかの地域だけじゃないんですか?

はじめて知ったので初コメントですがちょっと質問してしまいましたw
Posted by JEEP君 at 2013年10月29日 20:56
JEEP君さん


詳しくは分かりませんが、奄美で最初に発見されたらしいです。

向こうで産まれたカンパチなのかも知れませんが、ネイリに良く居たのを覚えてます。
Posted by メイプル at 2013年10月29日 21:04
ありがとうございまっすw

全然知らずに釣りしてました^^;

お返事嬉しかったです。これからも記事楽しみにしておりまっすw
Posted by JEEP君 at 2013年10月30日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エギングジギング。
    コメント(5)