ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月29日

釣り納め釣行 ~ヒラスズキ~

強風波浪、ヒラスズキ注意報。

狙い通りのシケ。現場に到着、車から降りると暴風!!間違いなくサラシは出てるやろうけど、やれるんかいなぁ??。


とりあえず明るくなるのを待つ。


完全に明るくなり、ポイントに降りるが、シケ過ぎ!磯を歩くのも必死の状態。サラシも波もデカ過ぎ。

ま~何とかキャストしてみる。

どっかぁ~んと波が砕け、早速サラシのシャワーを浴びてしまい、後ずさり。

ちょっとビビッて次のポイントにチドリ足で移動する。ヒラがヒットしてもランディングする自信が無い。

少し高場からキャスト。

変化無し。スローで引くとゴツッっとヒット!

チビかいなぁ?暫くヤリトリし抜きにかかる。

おんもぉ、水面を切れない。ドラグを思いきりしめ、ウネリに合わせて、ヨイショ!間近で見るといいサイズ。70弱。次はチビがバイトして終り。


次のポイントへ。


ココも凄い風と波、なんとかキャスト。二投目にアベレージがヒット、ジャンプ一発でバラシ。

その頃からステラのハンドルノブが、なんか変。

回したり、引っ張ったりしてみると、スポッ!

ええー、ノブが抜けた!慌てて車に戻り、ドライパーを探すが見当たらずスタンドへ・・・・・・。



ステラ復活!!そのまま違うポイントに降りる。

凄くいいサラシやのに反応無し。

超スローでゴツッ!65ぐらいかな。

またヒット&バラシ。

次はキャッチ。60弱。今日は潮が悪いせいかサイズがイマイチ。

それからもチビ2本追加で終了でした。

今日はあまりにもシケ過ぎでした。サラシのシャワーは降ってくるし、下から波が突き上げてくるし、さすがに危険を感じました。(汗)


ま~なんとか釣り納めが出来ました。いつも見て下さってる方々、有りがとうございました。そして来年もヨロシクです。

釣り納め釣行 ~ヒラスズキ~

釣り納め釣行 ~ヒラスズキ~

釣り納め釣行 ~ヒラスズキ~

釣り納め釣行 ~ヒラスズキ~

釣り納め釣行 ~ヒラスズキ~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 23:16│Comments(8)
この記事へのコメント
寒い中お疲れ様でした(^^)
来年もいろいろとヨロシクお願いします!
Posted by 海草 at 2006年12月29日 23:21
年明けの、メイプル、バッカー、海草、NJFの貸し船ジギング&ハギング。
楽しみにしてますよぉ!

ナギだったらいいんですが・・・・・。
Posted by メイプル at 2006年12月29日 23:27
お疲れ様です!

今年は何かとお世話になりました。

初釣り楽しみにしてますよ♪
予報は雨ですが…。

とりあえず明日釣り納めにハギングしてきます!

それでは年明け早々お世話になりますけど、
来年も宜しくお願い致します!
Posted by NJF at 2006年12月30日 20:21
NJFさんこんばんは。

こちらこそ御世話になりました。来年も御世話になりますヨ!(笑)

釣り納めのハギング、頑張って下さい。

明日はナギ!沖まで行けますよぉ。
Posted by メイプル at 2006年12月30日 21:13
釣り納めで、ヒラゲット!!
うらやましい!!!

私、最後は撃沈されました・・・・
メイプルさんに負けないように、来年もがんばりますよ~

来年も宜しくお願いします。
Posted by eiten7 at 2006年12月31日 22:12
eiten7さん毎度です。

撃沈でしたか・・・・。

いつもコメント頂き、有りがとうございました。来年もヨロシクです。

これからもお互い頑張って行きましょう!では、良い新年をお迎え下さいませ!
Posted by メイプル at 2006年12月31日 22:26
あけましておめでとうございます。
相変わらずの激釣ッスね!
今年も宜しくお願いします。
Posted by A.N at 2007年01月03日 13:01
こちらこそヨロシクお願いします。今日も変態四人+一人で貸し船ジギングでした。結果は後ほど。
Posted by メイプル at 2007年01月03日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣り納め釣行 ~ヒラスズキ~
    コメント(8)