ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月13日

レイクトローリング

10日。船外機が故障して、おにゅうの船外機が届いたので、ならしを兼ねて2時頃から船出しました。

軽く暖機をしながらアイドリングで出発。 そしてエンジンが暖まる前に初ヒット! 結構良いサイズだったのに、ネットを持ったらバレました。

直ぐにチビが2本釣れて、次は良さそうなアタリが。 いきなりの46でした。2時40分頃。
レイクトローリング

それからはチビの活性が高く、何回もティップがプルプル。 4時前に良いアタリで45キャッチ。

そして帰りながら曳いてた五時過ぎにも45ゲット。

今日は上出来でした。サイズもバッチリ。良い年回りかも知れません。

そして次の日は朝から船出して。

なんかエンジンの調子が微妙。アイドリングが安定せず、止まるんじゃないん?て感じ。

朝はアタリ無し。そしてまたチビが食ったって思ってギアをニュートラル。 勝手にバレてくれって思ったらなかなかバレてくれず、も~って感じでゴリマキしたら、何じゃこりゃ~。
レイクトローリング
もの凄い妊婦さん35位。金魚かと思った。

そしてまた銀ピカの35位のが釣れて、朝から気になってたエンジンの調子が更に悪く、アイドリングで止まり始めて、とうとうかからなくなった。

なんとかスターター引っ張りまくって掛かったけど、またストン。 も~釣りになりません(汗。

かなりの時間悩まされ、少し調子が戻って来て、アクセルの微調整で止まらなくなって来て、待望の良いアタリ!

バットまでゴンゴンと叩くトルクのある引き! ひょっとして、これは、やったんじゃないん?(喜)

ん~・・・・47でした。1時過ぎ。
レイクトローリング

そして1時半位に45キャッチ。

そしてそして次は3時半位にも良いアタリ。

またまた47でした。

夕方、もう1本出るかと思ったけど出ませんでした。 今年は絶好調ですね、これで終わらなきゃ良いんですが。

今日、僕がエンジンに悩まされてる時にベテランカヌーがネット出してたんで近寄ってみたら、ジャスト50キャッチしてました!

あ~悔しっ!(笑)。

ついでに、今年の初釣りはさっぱり、昨年の12月、貸し船単独釣行で朝、青物狙って2本ゲットして9時から本命の脱走マダイを狙って。

一投目からヒット。そして昼頃までアタリ続け、ゴンクで沖アミ付けてると、フォール中にガツガツ食う始末。底に着いたら餌が無く、フォール中のアタリを取るのが凄く難しくてタイラバでも入れ食いで、バラシ捲り! 脱走のくせに結構繊細で、物凄く勉強になりました。これの干物が絶品でした。
レイクトローリング

今はブリが入ってるそうで、ヒラも良かったって誰かさんから連絡あるし、仕事もしないといけないし、胃が痛い今日この頃です(笑)。

最新記事画像
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 18:09│Comments(4)