ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月23日

レイクトローリング

2月17日、風はあったけど天気が良く出船。


11時過ぎにファーストヒット。 スリムな40位。
レイクトローリング



それからアタリがパッタリ。 たまにチビがヒットするだけで、なんか生命反応が感じられずにタナを変えたりスピード、ターンの仕方、コースを考えながら曳くもさっぱり。





そしてやっと良いサイズがヒット! で、それをバラシてへこんで。 忘れた頃にまた良いサイズのヒット!


で、またそれを・・・・・泣 あ~貴重な2本を。


それからアタリも無く、予備のロッドのスプーンを替える。 今まで余り釣れんかったんで二軍だった夜光貝。


やっぱり釣れん!(笑)



そして今日は諦めて、もう帰ろうと思いながら曳いてたら、待望のヒット!しかも予備ロッドに!


今度はバラさずにキャッチ。4時頃
レイクトローリング

岸に上がって写真とってもいちど同じポイントを曳いたらまたヒット!4時半過ぎ。
レイクトローリング

そしてまた同じポイントに行く途中にもヒット!五時前。
レイクトローリング

慌てて写真とって同じポイントに行ったけどすでに終わってました。 最大47。


全て二軍ルアーにヒット。
それから帰りながら曳いてもチビが食っただけでした。



そして次の日、昼前の初ヒット。45
レイクトローリング

12時半頃の派手な35位。
レイクトローリング

1時頃に40位。
レイクトローリング

4時前に42。
レイクトローリング

そろそろ昨日のポイントに走ろうと、メインのロッドを回収して予備ロッドも回収しようとホルダーから抜いた瞬間にゴンッ!


食ったん? ちょっとビックリ。ランディングに手こずりながら無事キャッチ!46。
レイクトローリング


そして全開で昨日のポイントに。 さっぱりでした。(笑)





日曜日、天気は良いけど強風!

風裏ポイントをメインに曳いて、チビが数本食っただけ。 やっぱりいつも釣れるとは限りません!(笑)。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 18:28│Comments(4)
この記事へのコメント
どうも~お久しぶりです

今年も始まりましたね~♪
綺麗なサツキ羨ましい。

35の派手な朱点は最高ですね(^_^)
Posted by へっぽこM at 2016年02月23日 22:04
へっぽこM氏さんご無沙汰です。

今のところは好調ですが、3月に入るとピタっと釣れなくなったりして・・・・・。派手な奴、もっとデカければね~。
Posted by メイプル at 2016年02月23日 22:30
相変わらずやってますね!

スリムなやつからグラマラスなやつまで。

朱点が派手なのは、発眼卵放流の魚の末裔ですかね!?
Posted by marchanです。 at 2016年02月24日 15:41
marchanさん。

派手な奴は多分稚魚放流が下ったんだとは思いますが、もう遺伝子に組み込まれちゃった可能性もありますね~。
Posted by メイプル at 2016年02月24日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レイクトローリング
    コメント(4)