ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月03日

貸し船ジギング ~釣り人も濡れる船上~

またまた梅雨ブリです!

2時に待ち合わせなのに、興奮して寝れなかった僕は、少し早めに待ち合わせ場所に到着。

雲の間から満月が見える。今日から中潮、天気予報は雨。雲と月がなかなか綺麗で、車中で『しばじゅん』の『月の窓』を聴きながらの月光浴。(うまいっ!笑)はやくも心の中はしっとり。(船上では心も体も濡れ濡れになる)


ウメちゃん、タイガーさん到着。タイガーさんのシーマに乗り込み、心地良くロングドライブ。あっと言うまに到着。

僕はほとんど寝てました。(笑)


とりあえず沖へ。



いつ来るか分からないアタリを待ちながら、ジグがどんなアクションをしてるか、魚探とラインを通して海中の状況を感じながら、ひたすらシャクリ続ける。


今日も二枚潮、中層しか動いてなく根ガカリの連発。おまけに雨も強くなって来て、かなりテンションが下がる。

船頭が諦めると、まず釣れ無い。ベイトの反応、着き方を気にしながら船を流す。今日の狙いは潮止まり前後。


チャンスは訪れた。
潮が止まり始めた頃にタイガーさんにヒット。が、惜しくもバラシ。

暫くしてまたタイガーさんにヒット。難無くキャッチ。

5キロ程のファーストフィッシュ。
貸し船ジギング  ~釣り人も濡れる船上~

ココで僕はジグをチェンジ。黒潮130gイエローを投下。

数十分たった頃に僕にヒット!直後にウメちゃんの竿も曲がる!

しかしウメちゃんはバラシ、僕はキャッチ。


90センチジャスト。黒潮130gを丸のみしてました。
貸し船ジギング  ~釣り人も濡れる船上~

それからは何のアタリも無く、雨と汗で濡れ濡れになりながらひたすらアタリを待つ。


ウメちゃんが疲れた顔で、『まだ、やります??』
時計を見るともうすぐ5時になる。『5時になったら止めよかぁ』と言いながらラストスパート。


その時、諦めきれなかった僕にドン!

そして隣のウメちゃんにドン!

そのまた隣のタイガーさんにドン!

トリプルヒット!


残念ながらウメちゃんがバラシ。


『これでタモですくってくれる人が出来た!』

と、思ってた僕も、リーダーが見えた所でバラシ!(泣)


タイガーさんだけキャッチ!

これも5キロ程
貸し船ジギング  ~釣り人も濡れる船上~

ココで僕は黒潮180gピンクにチェンジ。

やはり僕にヒット!が、これまたバラシ。

次も僕にヒット!

大事にやりとりして無事ランディング成功。

5キロ程でした。
貸し船ジギング  ~釣り人も濡れる船上~

それで終了。今日は根がかりの連続でエキサイトが全部亡くなりました。NJFさんよろしくです。
貸し船ジギング  ~釣り人も濡れる船上~

帰りに海草君家に寄り道して、僕のマブダチの『しょうちゃん』と、美味しく頂きました。
貸し船ジギング  ~釣り人も濡れる船上~

貸し船ジギング  ~釣り人も濡れる船上~

どうやらブリに代わって5キロサイズが入ってきたみたいですが、まだなんとかメーターオーバー狙えそうです。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:24│Comments(13)
この記事へのコメント
師匠お疲れさまでした、少ないヒットをモノにできず、またボウズを食らってしまいました(泣)
次は15日出撃予定です
エキサイト買わなきゃ!
Posted by うめ at 2007年07月04日 09:26
両師匠、お疲れ様でした。久方ぶりの青物、大変嬉しかったです(^-^)vありがとうございましたm(__)m ところが… 当日は疲れて さっさと就寝… 昨日は会社でビアガーデン… まだ、頂いて無いんです(ToT) まだ有るのかなあ〜… 今日は食ってやります。また、釣らして下さいm(__)m メーター級と戦ってみたいっす(--;)
Posted by タイガー at 2007年07月04日 15:07
みなさんお疲れ様でした!

僕らも行きたいけどなかなか休みになりません(泣)
ブリちゃんまだいてくれたらいいけど・・・・。
Posted by 海草 at 2007年07月04日 19:27
ウメちゃん、タイガーさんお疲れでした。なかなか良い潮にあたりませんねー。あのウネリが無ければ、後何本が釣れてたと思うんですが・・・。次回はナギますように。
Posted by メイプル at 2007年07月04日 19:32
お疲れです海草クン。

多分、まだイケるとは思いますが、ナギの日に違うポイント探ってみないとダメかもです。

目星は付けてるんですが・・・・。
Posted by メイプル at 2007年07月04日 19:37
お疲れ様です。

まだまだ梅雨ブリいけそうですねぇ!

Excite110は在庫が残り少ないので頑張って増やしておきます!
Posted by NJF at 2007年07月04日 22:48
エキサイト110gよろしくです。アレが無いと釣れる気がしません!

プレミアモノの黒潮130gも作ってくれたら嬉しいな〜!
Posted by メイプル at 2007年07月04日 22:53
黒潮130gと180g…。
なんとかしてみます。
Posted by NJF at 2007年07月04日 23:15
180は余り使わないんで130の方をよろしく御願い致します。
Posted by メイプル at 2007年07月05日 11:38
こんばんは。
お久しぶりであります!

相変わらず釣っておられますね!
私は全然であります。
ただ、ただ竿をブンブン振り回しているだけです(泣)
(自分のサオじゃないですよ・・・・小さいから(恥))
Posted by eiten7 at 2007年07月05日 21:05
こんばんはであります!

ま〜なんとか坊主は免れてますが、それも時間の問題かと・・・・。

自分も体鍛えておもいっきり固くてゴッツイサオを振り回し、暴れてみたいであります!!(爆)
Posted by メイプル at 2007年07月05日 21:36
バティー軍曹で~~~あります( ̄^ ̄ゞ

美味そう・・・・・
刺身で・・・ブリ大根で・・・塩焼きで・・・
想像で食べ過ぎました(笑)

海はいいですな~
川にはない豪快さがありますからね。

どもで~~す^^

川は私的に今シーズンは調子いいですよ!
遠征も楽しめましたし、この水がおさまれば・・・・
メイプルさんの言う通り爆釣間違いないでしょう!!

明日は超源流に強行偵察調査慣行致します。
午後から崩れそうですがあそこなら何とかなるかと・・・
またレポUPしますのでお楽しみに~^^
Posted by バティー at 2007年07月05日 23:33
ブリ、美味かったデスゾ!
さすがに刺し身は飽きたけど、塩焼きなら毎日でも食えます!

本当はアマゴの塩焼きも美味いんですけどネ〜。(笑)
Posted by メイプル at 2007年07月05日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング ~釣り人も濡れる船上~
    コメント(13)