ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月13日

秋の源流釣行3。

渇水の源流に出陣。ま~釣れんやろな~って思いつつ、サスケ谷を遡行。

やっぱり水が無い。

それでもチビの魚影はある。

なかなかサオを出せ無いまま遡行を続けて、チビでも釣ってやろうとサオを出すが、遊んでくれません!

秋の源流釣行3。
そして、いつも、してやられるプールに来た。必ず良いサイズが居るんだけど、ストーキング、キャスティングが難しく、おまけに渇水。

しばらく遠くから様子をうかがい、ティペット9×、20番のソラックスを浮かべる。

反応無し。

一番奥にフライを置く。

何も起らない。

30秒程フライを眺めてた時、フライが無くなり、ンッと思ってロッドを立てると、

良い手応え。
秋の源流釣行3。

25位かなぁ、お腹がツブツブのメスでした。

そしてその上流に巻くと・・・・

全く水が流れてません。
秋の源流釣行3。

暫く遡行すると水の音。

けど、水溜りです。チビは居るけど。

さらに上流
秋の源流釣行3。
これでは無理です。とりあえずもっと上流に遡行してみたけど・・・・・。

そして、石の上にオニクワガタ発見!ちょっと小さい。

実は先日も、パパ谷に降り、餌さ師のオイチャンに先行されゲキチン。刀より下で良いサイズのイワナとアマゴは見ましたが、釣れたのは、ちぃっちゃいイワナとアマゴだけでした。

何処も水が無いです。かなり上流にもアマゴは居ましたが、なかなか遊んでくれませんでした。

雨よ~~~~!

最新記事画像
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:18│Comments(6)
私も昨日行きましたが全然水がないですな~~~

しか~~~~~~~~~し!!!!
諸君に朗報が!!!!!

週末からまとまった雨が期待できるようですぞ( ̄ー ̄)
週明けはどこもかしこも・・・・ムフフでしょう!

ってな感じで水曜日は最源流の美形アマゴめざして沢登予定です~
Posted by バティー at 2007年09月13日 23:28
そうなんですよ!今度の雨には期待してるんですが。
何処行こうか迷いますね〜。
てか、ええ時に行けるんかいな〜(笑)。
Posted by メイプル at 2007年09月13日 23:38
スザマジイ渇水ですねー。源流といっても程があります。
よく知りませんが9Xって・・・、よくできますねー。こないだ6Xで、26-7cmの岩魚を、ブチって落としました。まぁ、下手なだけですが・・・。
この雨後、タイミング良く行けるといいですね。頑張って下さい!
私は釣れない本流レインボーを諦め、若狭のエギングと合間にシーバスに挑戦です。
Posted by タコ at 2007年09月15日 18:38
渇水だったハズが台風の影響で増水中です!

なんとか禁漁までに良い釣りが出来そうです。

やっぱ、これからは海ですよ海!食べる楽しみも増えますし・・・。シーバス&エギング頑張って下さいね。
Posted by メイプル at 2007年09月15日 20:03
お疲れ様です。
日曜に行ってきました。
台風の日に。
風、雨、うねり、三重苦でした。
が、大漁でした。カンパチ、ネイリ、メジロ、ヤズ、タイ、アジ、平アジ、ハギ。
カンパチと、メジロは、1っ匹ずつですが、他は、大漁でした。
楽しかったです。
Posted by ひでぽん at 2007年09月19日 20:18
ヒデポン毎度。

ウメから写真来たけど、大漁やったな〜!

そろそろ平アジ爆釣するんやない?

ウメに取りに行って貰うけん、いっぱい釣って来てや〜(笑)。

カンパチはおいといてよ!
Posted by メイプル at 2007年09月19日 21:05