ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月25日

貸し船ジギング ~ステラ壊れる~

今日はウメと二人で釣行。
やっと台風の増水も修まり、源流域の水がちょうど良い時なのに、海に向かう。
最近カンパチは釣れなくなってる様なので少し心配しながらポイントに到着。

ウメはハギが釣りたいらしく、ハギ仕掛けを準備。

僕はとりあえず黒潮80を投下。

あら、何かくうたぞ~。

なんと、1投目にハマチゲット!
貸し船ジギング ~ステラ壊れる~

ハギは調子悪いみたいで、ポイント移動してもイマイチ。

ウメはエギを投げ始め、岸寄りに移動しチェイスしてきた新子をみながらウメにレクチャー。

オモロク無いので沖に移動して、ネイリがヒット。

遊んでたらバレ。

そして本命ポイントに移動して、ULロッドで海草巻き。

ヒット!直後にウメのサオも曲がる。

マズマズサイズ。
貸し船ジギング ~ステラ壊れる~

居るやん!って思ったら後が続かん!いろいろパターンを変えてもあたらん。


昼を過ぎた頃、ウメがネガカリを外すとウツボがスレてました。

デカイ!
貸し船ジギング ~ステラ壊れる~

余りにもアタリが無いんでネイリポイントに移動。

40弱の子ネイリを1匹づつキャッチ。

今日は大潮。いつも潮が動かず苦労する。

ウメはエギを投げたそうに近くの島を眺める。アオリやったら釣れるやろうけど・・・岸からの方が釣れるんじゃ!とりあえず無視!(笑)



そしてまたポイント移動して、UFMストリームスピンボロンにステラ5000Hに中村ジグ、エキサイト70ブルーを投下し、海草巻きに入った瞬間、ドスッ!

そして絞め込み始めた時に、ステラの内部でガキッって言う音!

瞬間ラインがフケ、ラインがガイドに絡まり、『ロッドが折れるっ』瞬間的にベールを起こすと、ラインが出て、なんとか助かった!
何が起ったのか解らず、ガイドからラインを外し、ベールを戻す。

まだ魚は付いてる。ヤリトリ再開。

『あれっ?ステラが逆転しよる~』

ぎこちないヤリトリでカンパチは無罪方面。

ジグ回収。『あら?あれ?・・・・リールが巻けん』なんでぞー、逆転するのに正転出来ん!

壊れますた!(泣)

そしてウメにヒット。
貸し船ジギング ~ステラ壊れる~

次は僕のベイトタックルに
貸し船ジギング ~ステラ壊れる~
貸し船ジギング ~ステラ壊れる~

もう時間が無い!少しポイント移動して、ウメの1投目に今日の最大が。
貸し船ジギング ~ステラ壊れる~

カンパチは居るけど、かなりスレてて、難しい1日でした。
貸し船ジギング ~ステラ壊れる~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:02│Comments(10)
この記事へのコメント
やりますね。
こちらは、カンパチの姿を見ることはできませんでした。

ヒラマサは釣れましたけど^^

まだまだポイント開拓が足りません
がんばります。
Posted by アフロ軍曹 at 2007年09月26日 07:34
相変わらず頑張っていますねー。
ステラさん、入院ですね。お疲れ様です。
ヒラマサとかカンパチとは違うような魚が混じっていますが、なんという魚ですか?
Posted by タコ at 2007年09月26日 10:47
お疲れ様でした。

スレてるわりに追い食いしたり、JIGを丸呑みしてますね。

お祭りの日が楽しみです。

ひょっとしてステラ直ってこないんじゃないですか?
まあ、それくらいハンデがあったほうが
トーナメントするには面白いかも(笑)
Posted by NJF at 2007年09月26日 13:42
師匠お疲れさまでした、9月末といえど海の日差しをなめてました、顔は何時ものように腫れ、皮はボロボロっす
でも釣らしてくれて感謝感謝です(笑)
Posted by うめ at 2007年09月26日 14:41
アフロちゃん、カンパチは居るけど、なんかスレとる。潮が悪かったらなかなか口使わんみたいよ〜。ヒラマサ食いたいな〜。
Posted by メイプル at 2007年09月26日 18:03
タコさん、あれはオオグチイシチビキだったかな〜。なかなか引きますよ。

ステラは多分入院ですね〜(泣)
Posted by メイプル at 2007年09月26日 18:10
NJFさん、お祭りの日のトーナメントヤバイですね〜。ステラが無いと海草巻きが出来ません。

一番の大物釣った人には中村ジグプレゼントですか?
よろしくです。
Posted by メイプル at 2007年09月26日 18:15
ウメちゃんお疲れ。

まだまだ暑いけんなぁ。最近腕があがったかな?
そろそろ髪切ってくれ〜。船の上でもえ〜よ(爆)。
Posted by メイプル at 2007年09月26日 18:19
オオグチイシチビキなんですかね?
こないだ釣って
ヘイジかと思って持ってかえって食べました
癖が無くてうまかったですよ。
(なに食べても旨いっていうから、信頼性は低いですが^^;)

貸し舟は
竿たてか無いので
塩ビパイプで作ってみました
思っていた以上に使えそうですよ。
Posted by アフロ軍曹 at 2007年09月27日 19:49
ハイジはクララの友達やん(笑)。

オオグチイシチビキってのが学名じゃろ。

ヘイジは高知の地方名かな〜。確かにユカ丸の坂本船頭(懐かしい)がいよったなぁ!
Posted by メイプル at 2007年09月27日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング ~ステラ壊れる~
    コメント(10)