ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月19日

貸し船ジギング ~またまた強風波狼~

またまた強風波狼注意報。
そして湾内へGO!

一通りベイトをチェック。
前回朝良かったポイントに良い反応。

黒潮80ピンクでワンピッチ。

今日は、食ったらフットポンピング&ゴリ巻きしてイッキに浮かせる作戦。4キロサイズやったら簡単に浮いてくるやろう。(甘い考えやった)


速めのアクションでは反応無しで、スロージャークに切り替える。


『よっしゃっ!食うた!』
フッキングと同時に力の限り浮かせにかかる。

そして4キロ程のメジロが見えた。

この時点では1回も下を向かせて無い。それがマズかった。

体力を消耗して無いメジロが急に暴れ始め、絞め込み始めた。

4キロなら大した事無い。いやいやそんな事は無い!
ドラグはガチガチ、ラインが出ない分、手に来る。

それでもスキをみて強引にリフト!

そして、まだまだ元気なメジロが下へ行くのを諦め、何かを見付け方向をかえた。

そこにはロープが・・・・

ヤバイ!・・・・・

ブチッ!


最後の黒潮80ピンクが・・・・・。

次はバッカーさんにヒット。

やや強めのリフト。深い所で絞め込み、止まるとリフト。

そして上手くロープに行かずにキャッチ!

4キロサイズ
貸し船ジギング ~またまた強風波狼~




黒潮80ピンクのなくなった僕は、いろいろ他のジグを試すが当たらず、黒潮50ピンクでスロージャーク。

また食った!

活性の上がり過ぎてる僕は、さらにさらに強引にファイト!過去にこれほどのファイトはした事が無い程。
(クダコじゃ無いんやけん!しかも相手はメジロ!)

そしてまた4キロサイズのメジロが見えた。

『今度こそは捕っちゃる~』

『おりゃぁ~』っとリフトをしてゴリ巻きすると、ヤツは船の下に向かい・・・・・

『あぁぁぁ~!』

力及ばず!(泣)


そう言えば、今まで普通にヤリトリして、かなりの確率でキャッチしてるのに、そんなに力む必要はなかったか?。

(船の後ろにはイカダが有り、それに船を繋げてのジギングなのである。)


またバッカーさんがキャッチ。ちょっと子振りで3キロ程
貸し船ジギング ~またまた強風波狼~



黒潮80、50ピンクのなくなった僕にはカスリもせん!

そして反応もなくなった。
約1時間で5本のヒット。バッカーさんが1本口切れでバラシ。確率悪いです。僕のせいですが・・・・(泣)


そして昼過ぎにバッカーさんにヒット。だんだん小さくなって2.5キロ程でした。
貸し船ジギング ~またまた強風波狼~



またまたバッカーさんにヒットしたものの、見えないロープに巻かれてアウト。

そして僕の旧エキサイト(テールウエイト)にヒット!

なにコレ?

30センチ程のマダイでした。(泣)
貸し船ジギング ~またまた強風波狼~



もう気力がありません!
早めに納竿しました。

今日は黒潮80、50ピンク以外ではヒットしなかった。恐るべし黒潮80!このジグとエキサイトが無いと僕のジギングが成り立たない。(この日にエキサイトもなくなった)

貸し船ジギング ~またまた強風波狼~




そしてバッカーさんに1本もらって、海草寿司へGOでした。

貸し船ジギング ~またまた強風波狼~




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:03│Comments(6)
この記事へのコメント
んー、ルアーがめちゃめちゃものを言う時ってありますよねー。
早いとこ調達して、次回リベンジして下さい。
握りとカマ(?)、良いねー!
Posted by タコ at 2007年11月19日 22:30
ジグは昨夜のうちに中村ジグファクトリーさんに在庫確認して注文しました。

マジでアレじゃないと釣れないんですよ!


握りと鯛の塩焼きです。

鯛には期待してたんですが・・・・・イマイチでした。来週はナギそうなんで、やりますよぉ!
Posted by メイプル at 2007年11月19日 22:53
連日お寿司@@
ハズレなしなのがさすがですねー
そして最後の写真がいつもいい感じですw


ところで、いつものロッドと違うんですが新調したんですか?_?
Posted by めまめま at 2007年11月20日 01:19
刺し身はさすがに飽きました。(笑)

最後の写真。

なかなか言う事聞かなくて魚撮るよりも難しいんですよ!(笑)

タックルの写真は、バッカーさんのお気に入りです。
Posted by メイプル at 2007年11月20日 07:35
お疲れ様です!

相変わらず釣れてますねぇ。
くろしお大量生産しておきます!


今新型JIGを製作中ですが、
間に合うようなら新型もバッカーさんに渡しておきます。
たぶんスピニングの海草巻きがベストと思われますので、
是非使ってみてください!
Posted by NJF at 2007年11月21日 16:30
新型ジグ?

楽しみですねー。次回は沖に出れそうなんで、是非間に合わせて下さい!

余り、中村ジグで釣れないジグは無いんで釣れるんでしょうねー。
Posted by メイプル at 2007年11月21日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング ~またまた強風波狼~
    コメント(6)