ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月24日

宇和海ジギング。

前回の、『シケで中止ジギング。』を、23日にリベンジ。あいにく今日も昨日のシケの波が残る中、朝からdentistさんに船を出してもらい本命ポイントに出航。

沖に進むにしたがってウネリがキツクなり、そのウネリにミヨシを突き刺しながらポイントに向かう。

僕のリバレイのレインスーツから大量の海水が染み込み、お〇ん〇んも潮浸け状態。


そしてポイント到着。

すでに船団が出来てる。数日前にはdentistさんは6キロ半と6キロをキャッチしてるので、期待十分。


しばらくしてdentistさんにヒット。がバラシ。
次はキャッチ。これもヤズ。

周りの漁師、遊漁船もポツポツとヤズを釣りあげて行く。

どうやらメジロ、ブリは入って来て無い様子。

漁師、遊漁船が潮上に上る度に凄い引き波!アレには参った。

dentistさんが4本、僕が2本、バッカーさんが1本と全員安打で潮止まりを迎える。

僕のヒットジグは、中村ジグ新製品、黒潮ロング150、KNL145。

そして僕のお気に入りポイントに行って貰い、バッカーさんに良い当たり!

さすがバッカーさん。黒潮80で75センチキャッチ。

宇和海ジギング。




そして僕のメイプル巻きに連続ひっとぉ~!

1本目は少し浮かせた頃にバレ、次は、あと少しで見えそうな所でバラシ!


そしてまた僕のメイプル巻きにゴン!

今度こそはと鬼アワセを数回。

アレ?何か引きが・・・・


マダイでした。

宇和海ジギング。



それからは2本のバラシ効果で激ちん。すいません、僕のせいです。(泣)

それからまた移動してdentistさんがネイリをキャッチして終了でした。

シケの中の操船お疲れ様でした。

近々リベンジじゃ!


今回初めて使った黒潮ロング150、KNL145。良い感じです。特に黒潮は文句無しの出来。早くも無くなったので、また作って下さい。カラーはオーダーしますので。

NAKAMURAJigFACTORY


釣果




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:15│Comments(4)
この記事へのコメント
皆様お疲れ様でした!

こちら側は濃いそうですねぇ…。
どんどん行ってポイント開拓して下さい!

くろしお・L良かったですか?
ぼくもまだ使っていないのでチョット不安でしたけど…。

さっそくブランクス削っておきます!
正月には間に合いませんけど。
色と数量とまた連絡して下さい!

宜しくお願いします。
Posted by NJF at 2007年12月24日 20:33
黒潮ロング150は、是非松山沖で使ってみたいですねー。シャクリ易さ、マサ〇ネよりもシャクった後の水平フォールの良さ、時間の長さが安定してますね。
釣果が伴わなかったのは僕の腕のせいですけどね。(笑)
Posted by メイプル at 2007年12月24日 20:52
メイプルさん、バッカーさん、お疲れ様でした!
あんな船なので、今度はウェーダーにカッパでお願いします・・・

後で考えたら、荷物をカディーに入れて、後ろに座って頂いてたら
少なくともあの大惨事にならなかったかも(ただしポイント間の移動に限ってですが)と思い、反省しきりです。

普段、ほとんど一人で船出してるので、バウに人乗せて行けるかどうかの
判断が出来てませんでした。

私的にはジグアクションの指導もして頂き、非常に有意義な釣行でした。
懲りずにまた遊んで下さいませ!
Posted by dentist at 2007年12月25日 01:03
御世話になりました。お土産まで頂いて。濡れるのはなれてますから。

ヒットパターンの違い、勉強になりました。また沖で試してみます。

それとバッカーさんのメジロ、虫だらけだったそうです。キビナゴ食ってたそうです。
Posted by メイプル at 2007年12月25日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宇和海ジギング。
    コメント(4)