ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月02日

ヒラスズキ釣行。 ~2007釣り納め~

この冬一番の寒波到来。

30日に行って来ました。

薄明るくなった頃に磯に降りた。今日は大シケの大ザラシ!っと思ったら、子ザラシ!

これはマズイ!一番まともなサラシにキャスト。

数投目に引き波のステイでガツン!でも乗らず、それっきり。次のポイントでもバラシ。そしてまたバラシ。

3本とも60以下のチビ。このサイズが一番元気が良くてバレる。

そして段々風が強くなり暴風になる。朝一の大事な時間にこの風が欲しかった。
そして本命の磯に降りた。
さらに暴風!大ザラシ!足元をさらわれそうな程真っ白な海水が流れ、ちょっとビビる。

この大ザラシの中では1本も出ず、薄いサラシでチビキャッチ。

ヒラスズキ釣行。 ~2007釣り納め~



せめて60以上を探してはみるが、以下ばかりでした。

ヒラスズキ釣行。 ~2007釣り納め~


ヒラスズキ釣行。 ~2007釣り納め~


ヒラスズキ釣行。 ~2007釣り納め~


ヒラスズキ釣行。 ~2007釣り納め~




そして最後のポイントに降りた。

ココも暴風、大ザラシ!なのにチビ2本バラシて終了。

急激な水温低下、シケ過ぎが原因なのか、人的プレッシャーなのか渋い1日でした。


ガソリンはいっぱい燃やしたけど、不完全燃焼!明日もシケ!よせばいいのに車中泊!


そして31日。

朝一にバラシ。やっぱチビ。

移動中、この暴風、高波の中、釣り人を見つけた。

こんな時に魚釣りするのはよっぽどのバカです(笑)。
近寄ってみると、正月しか会わない友人だった。彼は毎年名古屋からヒラ狙いで遠征する強モノ。

名古屋の人



数年振りの再会に話しも弾み、ポイントに案内する。
そこで彼が60弱キャッチ。僕は・・・・。

そして僕は次のポイント、彼は僕の教えたポイントに向かう。

最後に期待したけれど、60クラスのワンチップで終り。

そして2007年最後の夕日を撮ろうと思ったのに、間に合わなかった。(泣)


2007年は念願のメーターオーバーのブリ2本、大型ヒラスズキと良い釣果に恵まれ、充実した1年でした。

2008年もよろしくお願い致します。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:38│Comments(6)
この記事へのコメント
釣り納めできたみたいですね~~

私の釣り納めは散々でした・・・

今年も山に海によろしくお願い致しますm(._.)m

明日はけんちゃんたちと初釣りにメバルの島釣行です!!
Posted by バティー at 2008年01月02日 22:24
こちらこそヨロシクお願い致します。

僕も明日釣り始めです。

けんちゃん達とのメバル頑張って下さい。そしてヨロシク御伝え下さいませ。
Posted by メイプル at 2008年01月02日 22:30
あけましておめでとうございます。
ずっと釣りにいけない日々が続いているので、
メイプルさんのブログをみて自分が釣りに行っているような妄想をしています。
いつも、楽しいブログに感謝!
今年も、よろしくお願いします。
Posted by アフロ軍曹 at 2008年01月03日 10:19
アフロちゃんあけおめ。

こちらこそよろしくお願い致します。

今日の初釣りもいいネタゲットです。

そのうちUPします。
Posted by メイプル at 2008年01月03日 12:51
男の釣り納めですねー
カッコいいです。

そしていつもの事ながら写真も綺麗ですねー!

メイプルさんの良い釣り、良い写真、そして安全を願って下ります。
今年もよろしくお願いします。
Posted by めまめま at 2008年01月03日 23:43
めまさん、ありがとうございます。なんとか釣り納めも出来ました。

今年も御互い良い年になります様に、頑張りましょう!
Posted by メイプル at 2008年01月03日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラスズキ釣行。 ~2007釣り納め~
    コメント(6)