ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月04日

寒ブリ ~釣り始めは貸し船ジギング~

2008年1月3日。正月恒例の貸し船ジギングに行って来ました。

メンバーはメイプル、バッカー、おすぎ、海草、NJF、ウメ、の6人で二隻に分かれて出港。

朝一から本命ポイントに向かう。

ベイトの群れを見つけてジグ投下。僕は黒潮80ピンク。

反応無し。

エキサイトブルーにチェンジして、メイプル巻き&メイプルジャークの数投目にドスン!

いきなり良い当たり!これはちょっとデカイかも!!
焦らずゆっくりヤリトリして無事ネットイン。

なんと今日のファーストヒットが僕に。おまけにデカイ。

寒ブリ ~釣り始めは貸し船ジギング~



丸丸に太った寒ブリ9キロ強ゲット!マグロの様な魚体でした。

そしてメイプル巻き&メイプルジャークが炸裂!

3.5~4キロを連続キャッチ!

寒ブリ ~釣り始めは貸し船ジギング~


寒ブリ ~釣り始めは貸し船ジギング~



そして朝のジアイに海草君、ウメちゃんもキャッチ。
それからはベイトの反応も無くなり、ジアイも終了。

海草君、NJFさん、ウメちゃんはすでに見きりを付けてハギングし始めた。

僕達はジギングが諦め切れずシャクリ続けるが・・・・・・・。


もう諦めかけた頃にNJFさんにヒット!

しばらくヤリトリしたが、惜しくもラインブレイク。
それからしばらく頑張ってはみたが、ハギングに参戦。

僕は直ぐに飽きてジギングロッドに持ち代えるが、時間の無駄でした。


ハギングはマズマズの釣果でNJFさんは50センチ程のコショウダイをゲット。ハギも飽きない程にヒットしてました。

寒ブリ ~釣り始めは貸し船ジギング~


寒ブリ ~釣り始めは貸し船ジギング~


寒ブリ ~釣り始めは貸し船ジギング~



そして松山に帰宅して海草君家で寒ブリの握り!

昨夜は激ウマのヒラシャブ。今日は握りの他にヒラの唐揚げ。これがまた美味かった。そして肝心のブリの握りは美味いのなんの!!(虫が2匹居ましたが)

上品な ほのかに甘い脂で、口の中でとろけるとろける。絶品でした。

贅沢過ぎる晩御飯でした。

寒ブリ ~釣り始めは貸し船ジギング~




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 14:15│Comments(16)
この記事へのコメント
すごいですね!
いやいや、9キロとは、よくあがりましたね。
あんなところで。
新春からおめでたいですね。
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
Posted by ひでぽんです at 2008年01月04日 20:06
こちらこそよろしくお願い致します。

美味かったぜぇ〜ブリは〜!
ハギは思った程は釣れんかったけど、いい初釣りになりました。
Posted by メイプル at 2008年01月04日 21:41
あらためておめでとう御座います。

昨日はお疲れ様でした。
しかしさすがですねぇ~!
今年もいいスタートを切れて羨ましい限りです。

今年も中村ジグをよろしくお願い致します。
Posted by NJF at 2008年01月04日 21:51
お疲れ様です。昨年も中村ジグには御世話になり過ぎでしたが、今年も御世話になります。もうなりました(笑)

いやぁ、新年早々良い釣りが出来ました。おかげでブリ食い過ぎて、ますますメタボが進んで、海草君に近付いてます!(笑)
Posted by メイプル at 2008年01月04日 22:10
師匠!昨日は誘って頂きありがとうございました

ジグもよしあしありましたが、改良していき、釣れるジグを模索していきます!

僕のハマチくんからは、たぶん虫が・・・10数匹出ました、まっ外して食べましたが(笑

なにはともあれ今年もよろしくお願いします
Posted by うめ at 2008年01月04日 23:43
こちらこそよろしくお願い致します。

ま〜釣れて良かったけど、虫は気になるな〜。ブリの虫は心配無いけど、ウメの方は・・・・。多分大丈夫やろうけど。
Posted by メイプル at 2008年01月04日 23:53
寒ブリ美味そう・・・

肝パンカワハギもっと美味そう・・・


川の解禁まであと1ヶ月ですな~~
暖かくまでと言わないで極寒の地に拉致して差し上げますよ(嘘爆)
Posted by バティー at 2008年01月04日 23:54
ハギのキモ?キモち悪くなるぐらいにマズイです!ウニと同じくらいマズイです!(笑)

新しいウエーダー買わないとウエーディング出来ません。(泣)
Posted by メイプル at 2008年01月05日 00:05
寒ブリぃぃーー旨そう。
そしてカワハギ大好物なんですよね。。。羨ましい。
キモを醤油にといて刺身で食べるなんて想像したら。。
Posted by めまめま at 2008年01月05日 22:49
ハギキモを醤油にといて刺し身で食べるなんて想像したら・・・・・


オエ〜!です。(笑)

この世に納豆、ウニ、ハギキモが有る限り、僕の好き嫌いは無くなりません。

納豆=腐ってます!

ウニ=納豆に似てます!

ハギキモ=ウニに似てます!

ブリ、メジロ、これは最高に美味かった〜!デスヨ。
Posted by メイプル at 2008年01月05日 23:07
9キロでかいですね!
私はモンスタータイリクを求めて、浦戸湾に行ってました。

車中4連泊(嫁さんも)でドブさらいするも、フッコはおろか
キビレ1枚と散々でした・・・

明日は気を取り直して、初ジギング出撃してきます!
Posted by dentist at 2008年01月06日 00:14
散々な釣りも良い勉強になりますよね!

明日は釣れそうな気がします。ジギング頑張って下さい。僕は新年会行って来ます(笑)
Posted by メイプル at 2008年01月06日 00:23
明けましたおめでとうございます。
年始早々、いいの上げて流石ですね!
今のところ自分は近場でチマチマするのがめいいっぱいです。

ブログ更新、楽しみにしてます!!!
Posted by A.N at 2008年01月07日 19:17
そうなんですよ、釣り始めが良すぎて、これからが心配です。

近場にターゲットが居る方が楽ですよ!

ガソリン代がたまりません!(泣)
Posted by メイプル at 2008年01月07日 19:24
あけましておめでとうございます
昨年はよい釣り見させて頂きました。
今年もよろしくお願いしま〜す。
9kgの、よかったですね!
Posted by たこ at 2008年01月09日 17:52
タコさんおめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

もう直ぐ渓解禁ですねー。長良川はアングラーでいっぱいになるんでしょうね。
9キロの、美味かったですよ〜!食べ過ぎて暫くは食べたくない様な・・・。
Posted by メイプル at 2008年01月09日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寒ブリ ~釣り始めは貸し船ジギング~
    コメント(16)