ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月14日

ヒラスズキはシモリを狙え。

13日、強風波浪注意方発令。今日は良い潮で、迷わずにポイントに向かう。

あまりにも早く着き過ぎた。が、何か風が弱い様な・・・早速177へ電話すると。

北東の風やや強く、波の高さ1.5メートル。



あれ?強風波浪は??・・・・ほっ、北東???・・・風裏やん!

ガーン!ショック!海はナギじゃあ! あ~騙された!

せっかく来たのに、サラシのサの字も無い。

腹をくくって、暗いうちに山道を降りる。ヘッドライトを着けても、何処が道か分からない始末。昼間でも危険なポイントで案の定足を滑らせ2回もコケた!

も~かなりケツが痛い。


今日は坊主覚悟で何とか海まで降りた。サラシは無し。潮は良い感じに流れてる。

そして少し沖にあるシモリに向かってショアラインシャイナーをフルキャスト。

数投目、ピックアップの瞬間にゴツっとヒット!アワセが強過ぎて、そのまま抜けた。軽っ!

60弱ぐらいかな。今季は痩せたのばかり。まだ水温が高いんかなぁ?

ヒラスズキはシモリを狙え。



もいちどキャスト。

ヒット!ゴリ巻きしてヨイショ。

ちっちゃ過ぎ!40有るか?

ヒラスズキはシモリを狙え。


ちょっと出血がひどかったんで、プールで泳がしてたのに、ダメでした。


またまたキャスト!ヒット!

ちょっと重いかな? やっとまともな65センチゲット。

でもコイツも痩せてて迫力に欠けます。

ヒラスズキはシモリを狙え。


ココでアタリが無くなり、アチコチのシモリをチェック。・・・・・・・・・


少しポイントを休ませ、ミノーをタイドミノースリムに交えて、


おっしゃ、食った!

コイツも60は超えてる。
エラアライ2回、ポロっと外れた。

そしてキャスト。

また食った!

そしてコイツも・・・

外れました。(泣)


それからそれから


ペンシル投げても、ミノー投げても、シ~ン。

朝の時合いが終了しました。


でもでも、今日は坊主覚悟だったんで、サイズはイマイチにもかかわらず、ちょっと釣れたって気分です!


帰宅後はヒラシャブ&フライ。

ヒラシャブは、ぽん酢+タップリのすり大根で頂くと、もう、もう、モ~~~(ウシかっ)うっ、ウマ過ぎでした~!(寿司なんかいらね~)

3匹分のカマは、しょうちゃん(3才)が全部食った!
次は何食うかな~。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 19:38│Comments(2)
この記事へのコメント
もー、もー(笑)好調ですねー!
痩せているといっても、木曽三川河口のに比べたらいいですよ。
なんといっても、安心して食えるでしょうし。こっちは、様々な排水が集まる河口の魚だから・・・。うらやましー!もー!(くどいね)
Posted by タコ at 2008年01月18日 17:59
こんばんはタコさん。

好調?そうですねー、坊主じゃ無いんで良い方ですかね。


こちらも市内流れてる川は汚いですよ。工場の排水や家庭の排水などで川に立つと洗剤の臭いがします。

そんな所でも鱸釣ってました。鱸もかなり臭かったですよ。

ちなみに昨日もヒラに行きました。


ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、


坊主です!(泣)
Posted by メイプル at 2008年01月18日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラスズキはシモリを狙え。
    コメント(2)