ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月15日

松山ジギング~黒岩~

ブルーバッカー釣行記!

今日は黒岩午前便に三人で乗り込み、サーベリング。
ポイントに着いても、なかなかジグを下ろせず、イライラしながらも、やっとスタートの合図!


サイズはイマイチ、数はマズマズ。

総勢10名、他のお客さん達も食い渋りに苦労してる中、ベテランのおいちゃんと、変人ブルーバッカーさんは30本ほどキャッチ!

さすがです!

正味3時間半のジギングは、変人ブルーバッカーさんには短すぎたらしく、明日も行きそうな勢いでした!

松山ジギング~黒岩~

松山ジギング~黒岩~

松山ジギング~黒岩~





最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 19:23│Comments(12)
この記事へのコメント
食い渋りのタチウオ。

この時期のタチウオを釣る方法があったら誰か教えて下さい!

ジグカラーとアクションですかね〜。

昨年も行った様な気がしますが、忘れました!(笑)


よっちやんに聞くのが一番いいかもですねぇ。

前回のタチウオ、旨かったですね〜。もっと食いたいです!


目張るでもいいですけどね!

.
Posted by メイプル at 2006年01月16日 21:39
今は食い渋っているみたいですね。
今シーズンは走りからずっと釣れっぱなしでしたから。少しお休みですかね。予想では後、1~3潮は待ちかも・・・?

Posted by あっちゃん at 2006年01月17日 20:58
水温は関係する?

タチウオの産卵って今頃ですよねぇ。

2月に入っても毎年釣れてたっけ?
Posted by メイプル at 2006年01月17日 21:09
去年は4月まで3月だったかな?釣れていたような(き・・記憶が・・・><)
夏も卵持っているから、もしかして年2回以上産卵しているかも。
水温は関係すると思います・・・多分。ショアから狙っているとわかるんですが、季節ごとにサイズや数が違いますから。
例えば、ショアは例年5月から東予から釣れ始め、長浜で釣れ始めるのは9月上旬。サイズは指3から4本ほとんどのタチウオから卵が出てきます。
語りだしたら止まらないので、また会ったときに。ハギ釣りいきましょう。それとあそこは、何となくですが石鯛のポイントがあると思うので探りに行きたいなぁ。
Posted by あっちゃん at 2006年01月17日 22:02
ありがとうございます!
参考になります。

イシダイのポイント?


有りますヨ!

日曜に、友人達が湾内で、35cmぐらいのを釣りました。

ハギ針では、なかなか乗らないです。

20cm位のが、物凄く居ますので、親もかなり居ると思います!

狙ってる人は少ないと思いますが、昔25cm位のを、2ケタ釣った人が居ます!
.
Posted by メイプル at 2006年01月17日 22:17
石鯛はオイシーですから^^
そろそろ上り鯛シーズンですね。友人が昨日、午前中だけで2桁釣ってました。本格的な初釣りはまだなんで、早く行きたいなぁ・・・でも外はサブイ(>_<)
Posted by あっちゃん at 2006年01月19日 16:24
サンバソウ。
2ケタではなくて、3ケタの間違いでした!

マダイもいいですね!

タチウオでいいから釣りたいです。



海が大シケで休みが合えばヒラスズキ絶好なんだけど・・・。
今シーズン何回行けるかなぁ、もうすぐトローリングのシーズンだし・・。

.
Posted by メイプル at 2006年01月19日 16:34
初めまして!
いきなりですけど、太刀魚うらやまし~~です!
たまにしか行けないのに、昨年の東京湾はイマイチでして・・・
ジグばかり増える毎日です(笑)
Posted by 狂的KOJI at 2006年01月21日 07:09
お初です!

松山沖のタチウオは、いくら釣っても減りませんねぇ!(笑)
一度、おいで下さいませ!
Posted by メイプル at 2006年01月21日 07:21

見ました?大間のマグロ。
アレを見て、家の中で、「大間に行きた〜い、シャクリた〜い」って叫んでたヤツが居たらしく、嫁さんから「どーにかして下さい」ってメールが来ました!

病気ですね、彼は(笑)

本当に行きそうで心配です!


行く時は誘って下さい。(笑) 貸し船有るかな〜?(爆)

.
Posted by メイプル at 2006年01月21日 22:13
ハッハッハッ(^^)
バッカーさんの嬉しそうに笑っている顔が目に浮かびます!

彼なら本気で行きそうですね。
そして誘われるメイプルさんも!

貸し船が無くてもマルナカ13号があるじゃないですか!
陸送してもいいけど出来れば乗って行ってほしいです(^^)

でも二人の事だからいろんな場所で釣りをしながら行って、
何時までたっても大間には着かないでしょうけどね(笑)
Posted by ジグ職人 at 2006年01月22日 00:19
大間に行くんだったら、
ジグがいっぱい要りますねぇ。商売繁盛じゃないですかぁ。エキサイト680グラムを持たせてあげて下さい!彼に(笑)

久しぶりに黒潮牧場行きたいです。六の瀬でもいいですけど・・・・

.
Posted by メイプル at 2006年01月22日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
松山ジギング~黒岩~
    コメント(12)