ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月23日

ヒラスズキ ~フライにヒット~

今日もいいシケ!
のはずが、ポイントに近付くにつれ、様子がおかしい。
車を停め、周りの木を見ても、雲を見ても風があるように思えない!

しまった!

釣行日をしくじった!

帰る訳にもいかず、山を下り、ポイントに着くがサラシが無い。

とりあえず、トビペンを投げてフルスピードでリーリングを数回し、頃合いを見てミノーにチェンジ!


数回目、気を抜いてた時に体半分出して、ヒラがアタック!びっくりした僕は体が動かず、フッキングならず、もう一度キャスト!

出ない。やはり、このサラシでは警戒心が強すぎて活性も低い!


しばらくポイントを休め、フライタックルをセットし、キビナゴのつもりで巻いた4♯のアンチョビをセレクト。


慎重にキャストしロッドでアクションを付けるが反応が無く、しばらく繰り返してた時に少しサラシが大きくなった。


その時に、ガボッと食った!!

反射的にアワセ、ロッドがしなった。次の瞬間ロッドは真っ直ぐになり、フライが宙を舞い、また体が硬直!!


またしくじった!合わせが早すぎた。後悔!


ロッドをCPSに持ちかえ、沖に向かってミノーを投げて青物を狙うが気配も無し。
今日は潮が悪い。いや腕が悪すぎ!!


時間だけが過ぎ、太陽も顔を出し、諦めてた時にひらめいた、あのポイントだったら 何とかなるかも!

そう思い、車を走らせ、また山を下りポイントに着くが、サラシも薄く、おまけに太陽が差し底が丸見え!
ヒラが出る分けも無く、タックルの写真を撮り、納竿!

来るんじゃなかった!
潮も腕も悪いが、天気予報が一番悪い!(怒)

今日のヒットサイズは、アベレージの良く肥えた60アップ。

ヒラの握り寿司を待ってた方、残念です!

ヒラスズキ ~フライにヒット~ヒラスズキ ~フライにヒット~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:10│Comments(18)
この記事へのコメント
ヒラですか、いいなぁ(自分は万年ヒラ社員でございます・トホホ)今年も近場でヒラ探ししたいんですが・・・おんもは、さぶい><ブルブル
昔の情熱は何処えやら?
Posted by あっちゃん at 2006年01月24日 14:04
いや、釣れてませんから(笑)!

3月までに、2ケタキャッチを望んでるんですけど、今シーズンは無理かなぁ。

いやいや、まだまだ可能性は有ります。お互い歳ですから無理をしないように!(笑)

次回は、松山ジギングかな、黒助いっぱい持って行きますヨ!


それまでに、1回位はヒラに行けるかもです。大シケになるといいんですが・・・。

.
Posted by メイプル at 2006年01月24日 14:17
 お久し振りです。

 流石は、「嵐を待つ男」っすねえ~!(爆)

 「嵐を呼ぶ男」探しますか?

 呼ぶ男も待つ男もナカナカ居ませんね!(笑)
Posted by A.N at 2006年01月24日 14:55
嵐を呼ぶ男!

居ます!!
昔の裕次郎(漢字あってる?)に似てる人が友人に居ます!

いつもエソばかり釣ってますが(笑)。

少し似てます。言われてみたら似てます!

いつか嵐を呼んでくれると思います。ねぇ海草さん(笑)

そういえば、小泉首相

太った大津留義丹

チンチンのデカイ宮迫

看護師のアダモちゃん

なども居ます(笑)!
Posted by メイプル at 2006年01月24日 18:56
アーダーモースーテーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ペイッ(/ロ゜)/
自分じゃないなきっと・・・・(-_-メ)
アダモって何?\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
Posted by あっちゃん at 2006年01月24日 20:13
今日、バッカーさんが、海人でタチウオジギング!

一日悩んで、50本位しか釣れなかったそうです!

釣ってた人は90本位釣ったそうです。今日はジグのカラーよりもアクションで差が出たそうです!

タチウオは奥が深いです。6日は釣れますように!

.
Posted by メイプル at 2006年01月26日 18:40
いったいどんなアクションだったのか気になりますね。
Posted by あっちゃん at 2006年01月26日 21:05
今日は、速めのアクションだったらしいです!
Posted by メイプル at 2006年01月26日 21:08
それと、タナ。

反応よりも かなり上で食ってたそうです!

それが分かった頃には、もう遅かったらしいです!
Posted by メイプル at 2006年01月26日 21:32
悩んでも50本ですか~!さすがです!!
僕なら10本くらいかな~(泣)
ほんと!タチウオは奥が深すぎです。
Posted by 海草 at 2006年01月26日 22:11
僕も最初、タチウオなんか、青物が釣れ無い時の言い訳位にしか思って無かったけど、やってるうちに奥の深さに気ずき、周りが釣れてるのに僕だけ釣れ無かったりして、今はハマってます。(笑)

自分だけ釣れ無いのは、何よりもクヤシイ(笑)。

.
Posted by メイプル at 2006年01月26日 22:25
確かに太刀魚は奥が深いですね。今日釣れたパターンが明日つれないのはもとより、10分前に釣れてたパターンが糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
何してもつれる日や 
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 
太刀魚祭りじゃーあぁぁぁ!!なんてことも
しかし50本で満足しないなんて。さすがメイプルさんの相棒ですね。
Posted by あっちゃん at 2006年01月26日 23:16
彼は普通の人じゃ無いですから(笑)!


90本釣ってる人が居るのに自分は50本ってゆーのが 気にくわないのかも知れません!(笑)


余り、思うように釣れ過ぎても飽きますけど、釣れ無いよりは、釣れた方がいいですよね!

.
Posted by メイプル at 2006年01月27日 00:01
なによりカメラを忘れちゃいかん!

日曜日はいい写真を期待しています。
Posted by ジグ職人 at 2006年01月27日 18:43
そーですよ!

リール忘れてもデジカメさえあればブログ更新出来ます!(笑)


(バッカー釣行記) 期待してます!

デジカメ忘れないように!(クドイッ)

.
Posted by メイプル at 2006年01月27日 18:52
Posted by ブルーバッカー at 2006年01月27日 20:51
管理人さんに怒られたので
日曜日は写真撮りに行くことにしました
Posted by ブルーバッカー at 2006年01月27日 20:57
↑↑↑↑
デジカメじゃなくて、コメント忘れた?(爆)
Posted by メイプル at 2006年01月27日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラスズキ ~フライにヒット~
    コメント(18)