ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月29日

今日は本流の源流域へ。

今日は本流へ。


車止めからかなり歩いて渓に下り、そこからさらに遡行を続けてお目当ての所まで来た。


そして新しい足跡!入渓が遅すぎて釣り人なのか沢登りの人なのか解らない。


とりあえずフライを流すと

今日は本流の源流域へ。




20弱。どこへ行ってもこのサイズがアベレージで魚影は濃く、プールでは必ず数匹が流下する虫にライズしてます。


ほとんどがミッジサイズ。

今日は本流の源流域へ。


今日は本流の源流域へ。




そして各ポイントには15~18センチ程のアマゴ達が少しも遠慮せずに食って来る。

今日は本流の源流域へ。


今日は本流の源流域へ。




ココも放流は一切してなくてもこの魚影。


でもGWを過ぎると急激に少なくなってしまう。


ずっとチビ達が釣れ続けてやっと竿抜けポイントで良いサイズがフライを吸い込んでくれました。

今日は本流の源流域へ。


23位かな。まだまだ痩せてますね。


ココからが本番

今日は本流の源流域へ。



なんですけど、良いサイズが出ないのと、足跡が新しいのと、腹が空き過ぎて、(笑)この上流域はまた今度と言う事で納竿しました。

そして帰りに1枚

今日は本流の源流域へ。









最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:27│Comments(6)
この記事へのコメント
お~~~!!
そこに行きましたか!!
でも新しい足跡は残念です・・・・

この気候なのでみんな行くのでしょうね~^^;
てか私も行きたい・・・でもキャンプ釣行に向けて我慢の子です。

え~~~
イワナゲリラ放流の件ですが、けんちゃんに言ったら
漁協に報告してくれるらしいです。
Posted by バティー at 2008年04月30日 21:03
さすがけんちゃん!(笑)

宮崎キャンプ頑張って下さいよ〜。


ココは沢登りが多くて、入るタイミングが難しいです。ずっと下の方は良かったらしいです。
Posted by メイプル at 2008年04月30日 23:36
こんばんは。

先行者がいながらも、きれいなアマゴとたくさん出会えていますね。 すばらしい!
そういえば、最近アマゴを釣ってないなー。うー。

私も、腹ごしらえをしっかりして山に入らないと。(笑)
Posted by さのや at 2008年04月30日 23:37
こんばんはさのやさん。

魚影が濃いのは今だけです。が、自然産卵でこの魚影は頼もしいですね。

朝早く起きれません(汗)

朝一からオニギリでも持って行かないとダメですね。何時もはそうしてたんですけど、気合いが入りません(笑)
Posted by メイプル at 2008年04月30日 23:53
こんばんわ。

ネイティブで魚影が濃いというのは素晴らしい環境ですね。
ずっとその環境が残り、少しだけ楽しませてもらえるとはなんといい宝物でしょうかね。

そしてその宝物の中の最後の1枚お持ち帰りさせて頂いていいでしょうかw
Posted by めまめま at 2008年05月04日 04:28
こんにちはメマさん。

この環境がいつまでも続く事を祈ってます。

最後の一枚?

かなり画質は悪いですが、どうぞ。
Posted by メイプル at 2008年05月04日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は本流の源流域へ。
    コメント(6)