ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月06日

GW恒例貸し船ジギング。

久々にジギング行って来ました。

メンバーは、NJF・海草コンビ、バッカー・ウメ・メイプルで二隻に分かれての出船。

昨年は絶好調だったのでやる気満々だったのに。


5月5日は朝からの雨と強風で湾内で様子を見る。

今年の初釣りで1本目からブリが食って来て、今日もドラマが起らないかと期待しては見たけれど・・・・・汗

今日は秘密兵器のジャミ&サビキを持って来た。狙うは大アジ!

とりあえずウメちゃんにサビキングをお願いして、釣れたら僕も。って魂胆!セコイ!

しかし、釣れたのは20センチ程のサバ!(泣)


そして我慢が出来なくなって少し波が治まった沖を目指す。


ベイトの反応はマズマズなのにジグの反応は悪い!

潮が悪いのか僕のジグに一度チェイスがあったのみ。

雨も止んで凪いで来て期待したのに、また沖の雲が怪しくなった。

風向きが変わりシケると判断。湾内に向け全開!

一瞬でシケの海に変わりビションコになりました。


湾内に到着してアチコチシャクってみましたが、

とうとうタイムアップ!!

なんと、なんと久々の坊主!でした(汗)


でNJF・海草コンビは、潮が悪い中、ジギングの合間にエギング。

そしてこの釣果!4キロのカンパチを頭に、なかなかの水あげでした。(汗)

GW恒例貸し船ジギング。



帰りにはすっかり良い天気になってて夕焼けが凄く綺麗でした。

GW恒例貸し船ジギング。



帰宅後はネイリ(カンパチ)とモイカの握り!

この時季のネイリが凄く美味かった。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 19:52│Comments(6)
この記事へのコメント
ありゃりゃ、エギングはそちらでは年中無休ですか?
いーなー。
Posted by たこ at 2008年05月07日 12:35
そーですね、年中釣れますね。この日、港で2,5キロクラスを地元の方が釣ってました。先日は、11ヒットで5キャッチ。藻に突っ込まれて捕れないって言ってました。
Posted by メイプル at 2008年05月07日 13:00
久々に師匠との出撃
存分にしゃくりました

アジは楽々やろ?という気持ちが裏目やったですかね(笑)

これから出撃しまくりますんで、時間が合えば同行よろしくお願いします!


そぅそぅ先日、居酒屋家串さんが来店してくれましてまた変態の集いをやります
是非参加して下さい!
Posted by うめ at 2008年05月07日 21:07
お疲れ様。

変態の集い?

変態じゃないワシでも参加してええんやろか?(笑)

釣りよりも家庭が大事ですよ〜。程々に!

ブリが入って来たら行くけん偵察しとって〜!(爆)
Posted by メイプル at 2008年05月07日 21:26
あぁぁぁ

ジギングの事すっかり忘れてました。
最近渓流沢登りが多かったのでw

季節季節の旬でいろいろ楽しめていいところですね四国。

そして4キロカンパチはまたまたいい寿司ネタしいれましたねー
あやかりたいっす。
Posted by めまめま at 2008年05月10日 03:10
こんにちは、めまさん。

そうなんですよ。忘れかけてたジギングが始まりました。

6月のブリからが本番なんですが、ガソリン代が・・・・(泣)

めまさんも行って無いですね。
Posted by メイプル at 2008年05月10日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW恒例貸し船ジギング。
    コメント(6)