ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月06日

松山ジギング ~西岡遊漁~

西岡遊漁チャーター。

いつものメンバーで、いつものポイントに向かい、いつもの合図で、ジグを落とし 軽くアクション付け ハンドルを回す。今日は平日、さすがに船も少なく ほとんどが漁師のコギ船でボチボチ釣れてるみたい!

すでに、メンバーの竿が何本も曲がってる。サイズは少し小さい!

しばらくして指4本~5本が釣れ始め船上の活性も上がり始めるが、とにかく寒い! この時季の雨は辛い!風もやや強くなり、少し波も高くなり始め、嫌な予感。

そんな中、雨など オカマイナシ のブルーバッカーさん!いつも用にテンション高すぎ!!(笑)

僕はイマイチ当たらず、ジグをYNジグに替えた途端連続ヒット!
ずっと釣れ続けてるシンちゃんもYNジグ。何が良くてこのジグばかり?(笑)

しばらくして そのジグもタチウオの歯に殺られロスト!(泣)
他のジグを付けたら思う用に当たらん!(気のせい?)
タチウオは(笑)良く当たりますね~。

食い渋りの時は難しいです。少しの差が釣果に出るみたいで、今日はカラーでは無くてアクション、スピードがあって無いと駄目でした!ゴールド、シルバー、パープル、ピンク、ブラックと何でも釣れてました。
逆に、パターンが絞れ無くてキビシかったです!

そうこうしてる間に海が荒れ始め、昼前にストップフイッシング!
半日は短過ぎるっ!(怒)
と、ブルーバッカーさん。僕は寒くて寒くて(笑)・・
一番釣ってたシンちゃんで、50本弱と 半日にしてはマズマズでした!
タチウオは(笑)最近調子いいですね~! どーもバッカーオーラが移ったようで・・・(笑)。

それから夜は居酒屋家串でタチウオづくしの変人の集い!

美味かったです!!


次回はヒラスズキ絶好調?の予定!



    フォト:動画 西岡遊漁
松山ジギング ~西岡遊漁~

松山ジギング ~西岡遊漁~

松山ジギング ~西岡遊漁~

松山ジギング ~西岡遊漁~

松山ジギング ~西岡遊漁~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:56│Comments(9)
この記事へのコメント
西岡遊漁さんから、写真が届きません!

さては夜の街でマイク握ってるのかな?(笑)

でよるよっでよるよぉ〜♪(笑)
Posted by メイプル at 2006年02月07日 01:17
いや~!!居酒屋家串でのタチウオ!おいしかったですね~(^^)
また、楽しみにしてます!

次はヒラスズキですね~!そとはすごく風が吹いてますよ(笑)
いいシケになるかな(^0^)
Posted by 海草 at 2006年02月07日 17:20
明日はいいシケですね〜
四国南西部は波高3メートル!この日を待ってました。
行ってきます!!
帰って来なかったら波にさらわれたって思って下さい(笑)。
Posted by メイプル at 2006年02月07日 17:54
昨夜の変人の集い楽しかったです!

太刀魚も美味かったですけど、獅子肉も最高でした♪

またいいネタが入ったらお願いします。

明日は高波にさらわれない様に!
Posted by ジグ職人 at 2006年02月07日 18:39
今夜もタチウオの塩焼きでした。凄く脂が乗ってて美味でした。

食べ過ぎて気分悪い。(笑)
Posted by メイプル at 2006年02月07日 18:45
そうそう! 
その調子でメイプルさんも脂いっぱい乗っけてください!
昨日の変人達はみんな脂のりのりですから(笑)

そう言えば昨日はハレンチトーストが食べれなくてとっても残念でした。
Posted by ジグ職人 at 2006年02月07日 22:10
今日 食べた分は明日の釣行で無くなります。(笑)

何が何でも太りたくないです!(笑)

せめて今の体をキープしなくては・・・!
Posted by メイプル at 2006年02月07日 22:15
目標海草くんOVERで頑張って下さい!


うちのブログのリンク見ました。

リンク ヤバかったら消しといて!の意味がようやく解りました。
Posted by ジグ職人 at 2006年02月07日 22:28
早速 僕もクリックしてしまいました!(笑)
Posted by メイプル at 2006年02月07日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
松山ジギング ~西岡遊漁~
    コメント(9)