ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月08日

ヒラスズキ&ハマチ 〜ヒラは不調〜

待ちに待ったシケ!

朝一、間違い無く釣れるポイントに入る。サラシもいい感じ!一投目、慎重にリトリーブ。・・二度目、・・あれっ?三度目・・マジ?何で?
そういやぁ今日は潮が悪く、朝 干潮だった! でもサラシは悪く無い。出るハズ。
ところが全く気配も無く、次のポイントに・・・

ココもいいサラシ、出るハズなのに出ない!しばらくキャストを続けるが当たらない。親が留守の時は子供が居るのに、子供も返事しない。家族旅行なのか・・・次のポイントに移動して3投目にヒット!が、2回目のエラ洗いでバラシ!しばらくして2本連続ヒット、連続バラシ(泣)次が出ず、次のサラシへ行く途中 沖にフルキャスト2投目に二つの魚影が突進、ひとつが反転、シッポが黄色い!ハマチ!ヤバイ!ガケから投げたために身動きがとれず、このままでは手前のエグレで殺られる。想定外の出来事でパニクった頭が正常に戻り、ドラグをユルユルにし、20M位ガケを移動。ランディングする場所を決めドラグを絞め浮かせるが、難無くウネリに乗せランディング!4キロ程のハマチ。それから当たらずポイント移動し、キャストするがココも駄目!3本のバラシが悔やまれる。活性が低いのか・・とりあえず沖に投げファーストリトリーブを繰り返す。数十分たった頃にヒット!活性が上がりサラシに付いた様子。
体高のある60up!

何とか坊主は免れた!
そこで あと2本追加してポイント移動して2投目に70オーバーがヒット!
エラ洗いでバラシ!(泣)

次はハマチポイントに戻り数投目に、まさかのヒット!アワセたらスッポ抜け、止まったミノーに もう1度バイト! フッキングせず深みに消えて行った。やはり4キロサイズのハマチだった!悔やまれる!狙ったら釣れ無いのに・・・

暫く粘ったがハマチは浮いてこず、またヒラを2本バラシて気力も無くなり納竿!サラシはあっても潮の悪い時は駄目だ、次回に期待!

ヒラスズキ&ハマチ  〜ヒラは不調〜

ヒラスズキ&ハマチ  〜ヒラは不調〜

ヒラスズキ&ハマチ  〜ヒラは不調〜

ヒラスズキ&ハマチ  〜ヒラは不調〜

ヒラスズキ&ハマチ  〜ヒラは不調〜



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 23:47│Comments(8)
この記事へのコメント
言いのあげてますね。寒くなかったら行くのに・・・ヘタレちゃんです。
最近動いてないから体がなまって仕方ないです。
(´)Д(` )!!ダイエットしよう・・・。
鮎シーズンまでに目指せ65kg!
Posted by あっちゃん at 2006年02月09日 09:16
ハマチは意外でしたねぇ。ヒラはイマイチ。最大で、65センチでした!

もう荒食いが始まってるハズなのに、潮が悪いとまともに釣れ無いです!

2ケタキャッチを期待してたんだけど・・・・。

ヒラはダイエットにいいですよ!
最近、地球温暖化の影響で酸素が物凄く減ってて、昨日山をノボッてたら肩で息してました。10年前とはかなり違います。
もっと酸素が欲しい!
Posted by メイプル at 2006年02月09日 13:10
海草さん、お疲れです。
モバイルからの編集は駄目ですね〜。またサーバーがテンパってるんでしょうか?ライブドアブログでも画像が飛んだ事が有りましたが、画像を保存してて良かったです!!
Posted by メイプル at 2006年02月15日 00:14
2月6日の西岡遊漁の動画リンクは貼りつけないのですか?
と言っても、
やるのは代理管理人さんか。
Posted by ジグ職人 at 2006年02月15日 14:51
パソコンから入れた画像は、全部保存してますので、安心してください(^^)
消えてもすぐに貼り付けできます!
Posted by 海草 at 2006年02月15日 16:15
あれ〜コメント通知が来ません!

西岡遊漁の動画って誰が映ってるの?

海草さん、お任せします。
Posted by メイプル at 2006年02月15日 20:24
コメント通知きましたか~?
ちゃんとコメント通知する!になってるんですが、なんでやろ????
Posted by 海草 at 2006年02月16日 10:22
みんないっぱい釣ってますねぇ(^^)うらやましいです。
Posted by 海草 at 2006年02月16日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラスズキ&ハマチ 〜ヒラは不調〜
    コメント(8)