ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月23日

ちょこっと渓へ。

昼から時間が出来たんで渓へ向かいました。

どこも増水してて、今日は辞め様かと思ったけど、無黒点のアマゴが気になって様子を見に入渓。

すでに3時過ぎ、とにかく上流に。


約1時間程遡行して、前回釣り始めたポイントに到着。

14番のカディスをキャスト。

・・・・・・・・・・・

何度流しても反応無し。

次のポイントに移動しようと思ったら、上流に走る影、あら居たのね(汗)

今朝、コーナンで安売りしてた、はっすいスプレーをかけたらハイフロートになりすぎて、増水中の沢のアマゴから見れば、ただのゴミだった様です。


そして本命ポイント。

もいちどゴミを流し、やっぱり無視され、それではと16番のパラダンを、

ミスキャスト!

目の前に落ちた!そのフライが消えて、1匹目キャッチ。

かなり痩せては居るものの黒点無し!

まだ数匹のアマゴが居て、見に来てもなかなか食ってくれず、チップして終り。
そしてその上をしつこく流してやっと出た。

見覚えの有る個体でした。まだ居てくれて一安心。

ちょこっと渓へ。



それから少し上流に上がって黒点の有るチビを少々釣って、時間が無いので納竿。

今度、もう一度朝から来てみたい。


数年前に別の谷で釣った綺麗なアマゴもオマケで。

ちょこっと渓へ。




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:32│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは~。

ホント黒点が無い。
この一帯の独特なアマゴなのでしょうか?

そしてこの色…いいです!
放流(養殖)では出せない色ですね。
Posted by さのや at 2008年06月24日 12:50
ケイガイチバンデ~~~ス!!(byバレンタイン監督)

綺麗ですね~~~
やはり釣りは素晴らしい!!
改めて思う今日この頃です。
Posted by バティー at 2008年06月24日 16:41
さのやさん。

この色は渓が暗いのと、底石のせいでしょうか?

そして無黒点は、このポイントでしか釣れ無いんで、かなり貴重な個体なので、キープされやしないかと心配です。今年も卵いっぱい産んでくれる事を願ってます。
Posted by メイプル at 2008年06月24日 18:04
バティさん。

まだまだ頭の中をブリが泳いでて、なかなか渓には力が入らなかったんですが、増水も治まりつつ有るんで週末あたりは良いと思われます。

僕は仕事かな〜・・・。
Posted by メイプル at 2008年06月24日 18:12
無黒点のアマゴですか〜?
おもろいねぇ〜、いろんな魚が居て。
ホントは、こんな茶色じゃないのですかね?
珍しくフラッシュ焚いていますね。

大岩が多いので、川虫が少ないのかなぁ?
谷が深すぎるのかなぁ?
なぜこんなに痩せているのでしょう。
Posted by たこ at 2008年06月25日 02:16
こんばんはタコさん。

フラッシュは嫌いなんですが谷が暗いんでブレブレだったんで仕方なくです。感度上げるとノイズっぽくなるし。

二枚目の携帯で撮ったやつの方が綺麗に見えます(汗)
この時期に痩せてるのは、狭いポイントに数匹のアマゴが居るから、なかなか餌さ食え無いんでしょうね。
Posted by メイプル at 2008年06月25日 02:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょこっと渓へ。
    コメント(6)