ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月25日

ちょいとイワナの沢へ。

ブレブレ甘ピン写真館へようこそ。(笑)


ちょいと沢に登って来ました。今日も何処へ行くか迷って、この増水なら普段出て無いイワナが出てるかも。
と思いながらも昼前から入渓。


最近どうも気合いが入りません。

ちょいとイワナの沢へ。



少し遡行した所で20上キャッチ。

ちょいとイワナの沢へ。



ショボイポイントから出る出る!って感じでほとんど20上。でも良いポイントでは反応無し!なんで?

ちょいとイワナの沢へ。


ちょいとイワナの沢へ。


ちょいとイワナの沢へ。


ちょいとイワナの沢へ。


ちょいとイワナの沢へ。


ちょいとイワナの沢へ。



今日は天気も悪く、普段でも暗いのに、よりいっそう暗く、嫌いなフラッシュ使ってたらバッテリーがヤバイ!


そんで今日はこんな写真ばかりです。(泣)

最大25センチ。デカイのは出ません!


もいちど入渓点に戻って

ちょいとイワナの沢へ。



支流のヤブ沢に入る。


イマイチ出ない。出ても20以下。


かなり遡行した所で良いサイズが出てくれた。

ちょいとイワナの沢へ。


微妙にカラクサイワナです(笑)


そして直ぐもう1匹

ちょいとイワナの沢へ。



もう、まともにロッドは振れずチョウチン釣りです。

そのチョウチン釣りに良いサイズが飛び出した。

ちょいとイワナの沢へ。


ちょいとイワナの沢へ。


コイツも25でした。なかなか綺麗な魚体で、フライライトカディス14番(ミドリカワゲラバージョン)を巻きに落とした瞬間に飛び出してビックリコキました(笑)。


こんな浅い流れからも。

ちょいとイワナの沢へ。


ちょいとイワナの沢へ。



もう止め様と思うのに、イワナが居るんで更に上へ


まだ20上が居ます。

ちょいとイワナの沢へ。



さすがにもう、まともなサイズは居らんやろ~っと思いながら石を乗り越え様とした時に、巻きに定居してる個体を発見!ポイントがショボイので凄くデカク見えた。


居るのは竿下!そ~っと頭を引っ込め、フックキーパーからフライを外して、チョンチョン!



トルクの有る引きで畳1枚程のポイントを走り回ってくれました。

ちょいとイワナの沢へ。


ちょいとイワナの沢へ。



サイズは、凄くデカク見えたのに、

泣き尺の29センチでした。

こんな所にも居るとは少しビックリ。さすがにこれ以上は遡行を止めました。ひょっとしたら居るかもですが。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:34│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。

朝から素晴らしい魚をたくさん見せて頂き、ありがとうございました。
ところで、カラクサイワナって?
またも、こう言う、変わった名前のイワナに憧れております。(笑)
Posted by hajihadu at 2008年06月26日 08:49
こんにちはhajihaduさん。

カラクサイワナは、昔、釣りきち三平が釣ってました(笑)。ナガレモンイワナの事だったと思います。

コイツも微妙に白点が流れてて虫食いの後の様で。

微妙ですけどね(笑)。

いつかは突然変異が釣れやしないかとワクワクしながら、この沢に入ってます。
Posted by メイプル at 2008年06月26日 11:51
山本素石の書籍にも出てきますね。
あれは、滋賀県の鈴鹿山系の流れ紋岩魚だったと思いますが。

しかし、想像した以上に岩魚が跋扈しているんですね。。。
Posted by marchanです。 at 2008年06月26日 18:32
marchanさんこんばんは。

何処行ってもイワナは居る様です。かなり定着してて、四国にイワナが居なかった?のが不思議なくらいです。
Posted by メイプル at 2008年06月26日 19:21
こんばんは。

写真を見る限り細い沢のようですが、いい型のイワナ達ですね!
きっとこの上流、間違いなくまだまだ居ますよ。(笑)

最後の一枚、マクロでストロボでしょうか?
私が撮ると反射しすぎて真っ白になってしまうんです。

イワナの顔の凹凸感が見事に出ています。
今回もいい魚と渓の写真を見させていただきましたよ!
Posted by さのや at 2008年06月26日 23:11
こんばんはさのやさん。

最後の写真はおっしゃる通りです。真っ白になる、白トビするのはなんででしょう?フラッシュとレンズの位置関係ですかね〜?W30は左端にフラッシュ、真ん中にレンズ。あとISO感度ですかね、ちなみにW30では100以下で撮ってます。

白トビしやすい機種なのかも知れませんが・・・。
Posted by メイプル at 2008年06月26日 23:37
最後に良いヤツ釣れて良かったです。

今度写真の撮り方教えてくださいm(._.)m

私事ですが職業訓練校卒業しましたが就職が・・・まだです・・・

なので普段の日も釣りに行けるようになりました!

また一緒に行きましょう。
Posted by バティー at 2008年06月28日 11:40
普段の日も・・・仕事探して下さい!(笑)まだ若いので見付かるとは思いますが。

今の水加減は最高なんで、平日は人も居なくて最高!なんて思ったら、結構人入ってる様です。

なかなか良い日に予定がたてれ無いのですが、また連絡しますね。
Posted by メイプル at 2008年06月28日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょいとイワナの沢へ。
    コメント(8)