ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月22日

夏まっさかり!今年の初泳ぎ!

もうすぐ八月。刺し網漁解禁の前に本流アマゴを探してみました。

居たらイブニングに釣ってやろうと思ったんですが。

残念ながら潜った区間にはチビしか居ませんでした。オマケに鮎の遡上もイマイチで良いサイズは少なかったです。


ついでに水中撮影。これがなかなか難しいですね。


そのウチ僕の餌食になる予定の鮎達の一部です。


相変わらず画質が悪いですが。

夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!


夏まっさかり!今年の初泳ぎ!



川につかるまでは暑くてたまらなかったのに、暫く潜ってたら寒くてたまりませんでした。オマケにこの後、W30の電源が入らなくなって分解したら浸水してました。購入から1年チョイ。水深50センチでも長時間には耐えられなかった様です。やはりパッキン代えないとダメなんでしょうかねー。

分解して少し乾かすと電源は入りましたが今後が心配です。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 23:19│Comments(9)
この記事へのコメント
わお。
鮎さんがいっぱい
掛けたいなぁ・・・。

サンデーアングラーになってから
ほとんど鮎をしてません><
Posted by アフロ軍曹 at 2008年07月23日 19:23
鮎掛けてるものだと思ってた。

昨年に来年はアユカケしょうと思ってたのに、今年も出来んかった。チョクチョク観察してたけど、追ってる鮎見てたら、たまんなくなりますな〜。
Posted by メイプル at 2008年07月23日 20:38
こんばんは。

水の中の世界、いい写真ですね。 そしてこの魚影もスゴイ!
いや~、鮎を見ると昔やったていたみたいに思わずモリを持ち出したくなります。(笑)
旨いんだよな~。
Posted by さのや at 2008年07月25日 21:04
こんばんはさのやさん。

鮎の居る所での水中撮影は難しいですね。もっと上流じゃないと綺麗に思えてた水も撮ると結構濁ってて、オマケに天気がイマイチでフラッシュでシャッタースピード稼がないとブレブレでした。

モリ、面白いですよね〜。
今は刺し網だけでやってますが、その場で焼いて食べると激美味ですからね。

ちなみに、川で食べる粗びきウィンナーが一番好きです。(笑)
Posted by メイプル at 2008年07月25日 21:33
鮎美味そうです!(笑)

防水デジカメも1年たったらヤバいんですね・・・
私も水中撮影デビューしようと防水ケース買いました!!

どんな感じで撮れるのか楽しみです。
Posted by バティー at 2008年07月26日 15:54
ここの鮎は絶品ですよ〜。
防水ケースが正解ですね。

そうそう、最近35のアマゴと50オーバーのレインボウがここより上流で釣れた様です。

結構探したんですけどね〜。
Posted by メイプル at 2008年07月26日 17:32
一度、刺し網を体験したので

お暇が合えば誘ってください

m(_ _)m
Posted by アフロ軍曹 at 2008年07月30日 18:12
アフロちゃん毎度。

夜の部と昼の部とあるから、刺し網五枚背中に背負って、山道歩いて漁場までよろしく。

もちろん帰りもだよん(笑)
Posted by メイプル at 2008年07月30日 19:40
まかせてください^^
と、言いたいところでしたが
仕事の都合が付きませんでした><
Posted by アフロ軍曹 at 2008年07月31日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏まっさかり!今年の初泳ぎ!
    コメント(9)