ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月26日

ラストスパートの渓は・・・・。

最近忙しくて天気も悪く、24日、やっと昼から入渓して来ました。魚影を探しながら遡行を続けるも、全然走らない。

期待してた無黒点アマゴが居たポイントもチビさえも見えず。

ラストスパートの渓は・・・・。



細かいポイントもダメで

やっと釣れたガリガリ君

ラストスパートの渓は・・・・。



お気に入りのポイントも生命反応無し

ラストスパートの渓は・・・・。




そして10センチ程の個体が

ラストスパートの渓は・・・・。



チビでも僕にしてみれば嬉しい個体でした。まだ遺伝子が残ってて一安心。


ラストポイントの滝壺に期待するも、居るのはチビだけでした。



そして次の日、気になる谷へ入渓。

この時季になるとペアリングも観察出来て、良いサイズがプールでウロウロ。って思ってたのに、釣れるのはチビばっか。

そしてやっとマズマズの個体。うっすら婚姻色が出てます。

ラストスパートの渓は・・・・。




昨夜の雨で少し増水中。チビ達はかなりやる気満々でかなり釣れて、アワセて無いのにフッキングする始末。



ラストスパートの渓は・・・・。




やっと、普段は写真撮らないサイズですが(笑)

ラストスパートの渓は・・・・。



ここも魚止めまで良いサイズは確認出来ませんでした。どうなってんの?・・・・・今年産卵する個体が居るか心配です。


今日は昼頃から雨が降り出して心も体も濡れ濡れ。

そして今日の釣り終了でした。



濡れついでの帰りにちょっと寄り道したら、源流の神からのご褒美が。

ラストスパートの渓は・・・・。



今季2回目の天然マイタケみっけ(喜)1日探してもなかなか見つけられ無いと言うのに、僕の日頃の行いのおかげですね!


リュックに無理矢理押し込んで帰るのでありました。

これって食え無いの?

ラストスパートの渓は・・・・。




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 23:20│Comments(8)
この記事へのコメント
うっすら婚姻色のアマゴ、すっごく綺麗ですね。
思わずうっとり…
さあもうすぐ、今シーズンの幕が下りますね。
Posted by jbopperjbopper at 2008年09月27日 00:41
おはようございます。

逞しく生きていますね無黒点。

釣りは厳しかったようですが、最後にBIGなネイティブ 美味しそうです。
私にも見つかるハズなんだけどな~。(笑)
Posted by さのや at 2008年09月27日 06:13
こんにちはjbopperさん。

養殖モノ程紅くはなりませんが、白と紅が強くなりますね。もう少しデカければ・・・・。あと少しですね渓も。
Posted by メイプル at 2008年09月27日 12:28
こんにちはさのやさん。

早起きですね~(笑)。

何とかこの遺伝子が残り続ける事を願ってます。

美味かったですよ~ネイティブは!

やっぱり日頃の行いですよ!・・・・(笑)。
Posted by メイプル at 2008年09月27日 12:34
こんにちは

1匹目のアマゴ・・・なんだか他人(他魚?)のような気がしません(笑)
山からの贈り物、素晴らしいですね!
テンプラにして塩でいただく・・・想像したらよだれが(^。^)
とりあえず栽培物を買ってこよ(爆)
Posted by yukimuyukimu at 2008年09月29日 16:18
yukimuさんこんばんは。


1匹目のアマゴ、僕もこんな感じです。(大ウソ)


マイタケの天ぷら?

しまった、そう言う手があったんですね。かなり美味そう!
Posted by メイプル at 2008年09月29日 18:18
まいたけ!いいですね〜。
私はキクラゲを見つけましたよ。
Posted by たこ at 2008年10月01日 10:57
こんにちはたこさん。

キクラゲ?見た事無いかも。(笑)
Posted by メイプル at 2008年10月01日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラストスパートの渓は・・・・。
    コメント(8)