ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月30日

雨の源流 ~2008ラスト~

とうとう2008渓流も最後となりました。

土日は天気も良く絶好の釣り日和。にもかかわらず土日とも仕事が入ってがっかり。

そして月火は雨。

雨は嫌いなんですが、最終日に渓に向かいました。

雨の源流 ~2008ラスト~



入渓ポイントに着いたのは11時。すでに車一台停まってるし・・・・。


この渓は上流で二つに分かれてて、先行者は左に入ると勝手に判断。

そして入渓。

合流ポイントの少し下流から竿を出す。

昨日からの雨で増水中。チビ達は高活性!

18以下が何の疑いも無く♯14のテレパラを食ってくれました。

そしてやっと20上が。かなり痩せてます。

雨の源流 ~2008ラスト~



次はマズマズのサイズで、お腹はイクラいっぱいの様で、ゆっくり休んでもらってからリリース。

雨の源流 ~2008ラスト~



チビ達に遊んで貰いながら遡行を続けるとやっと

雨の源流 ~2008ラスト~



かなり上流に来て、これ以上はポイントも無く、居てもチビ達やろな~って思いながらもショボイポイントでフライが吸い込まれて

雨の源流 ~2008ラスト~



ちょっとびっくり!下流から遡上してきたんでしょうね。野生の力強さを感じました。

もうこの1匹で2008渓は終了としました。

いい天気に撮りたかったな~!



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 19:36│Comments(10)
この記事へのコメント
ウワ~!
なんとすばらしいラストでしょう。
思いもかけない場所での野生の大物、お見事です。
良い余韻に浸りつつ、シーズンオフに入れますね。
Posted by jbopper at 2008年09月30日 21:48
こんばんはjbopperさん。

この渓はいつも誰かかが入ってる渓なんで、あまり釣れ無いやろな~って思ってたんですが、20以下はいっぱい釣れました。雨のおかげですね。

最後のヤツは、かなりパワフルでまだまだ上流に行きそうでした。

その上流に産卵出来る場所と相手が居るか心配ですけどね。
Posted by メイプル at 2008年09月30日 22:22
ラスの一本はすごみがありますね〜。そういえば、アマゴは全然顔見ていないなぁ。

しかし、写真から見るかぎり、山深い谷に入られるんですね。相当険しいですね。本州のナラの木は虫の被害で枯れているのですが、さすが四国までは被害は及んでいないようですね。綺麗な山です。
Posted by たこ at 2008年10月01日 11:01
コイツはいい面構えでした。源流のオスって感じで、短くて尾のツケネが太く、多分在来種だと思います。
四国の谷は長さは余り無くて勾配がキツイです。

マイタケが生える様なナラの大木はなかなか無いですね。あってもキノコハンター達がいっぱいで、僕が見つけられるのは運が良かったです。

今回も天然椎茸らしきモノは在りましたが、恐いので持って帰れません(笑)。
Posted by メイプル at 2008年10月01日 12:16
最終釣行もいいヤツで締めくくれて良かったですね~~

渓流もシーズン終了して私はイカが食べてくなってきました^^;
海に行くようでしたら誘ってください。
まだ無職ですので行けると思いますので^^

しかし就職は難しいです
Posted by バティー at 2008年10月01日 21:20
こんばんは

終わりよければすべて良しですね
最後の1匹、素晴らしい!!

雨の中お疲れ様でした^^
Posted by yukimuyukimu at 2008年10月01日 21:33
こんばんはバティさん。

土日に行けなかったのが残念です。

イカは僕も食いたいですね~。もう食べ頃になってるし、行けばオカズぐらいにはなるでしょうね。


松山は不景気ですからね、仕事選らばなかったらあるんでしょうけど。
Posted by メイプル at 2008年10月01日 22:03
yukimuさんこんばんは。

本当、最後の1匹は驚きました。イワナでも居ない様な所でしたから、投げてみるもんですね!

渓は終りですがトラウトはまだ終わって無いかも知れません(笑)
Posted by メイプル at 2008年10月01日 22:11
こんにちは。

シーズンラストの野生化アマゴ、カッコイイ!
私もこんな色&体格&顔つきのを目指していたんだけどな~。

やはり皆さんのブログの渓魚の写真を見ると燃えてきますね~。
渓流解禁まで、あと4ヶ月と27日。(笑)
Posted by さのや at 2008年10月03日 12:39
こんばんはさのやさん。

この1匹で雨の中の釣りが報われました!もう少し紅くて天気良ければ最高だったんですが。

皆さんのブログ、いいですよね~。綺麗な写真見てると癒されますよ。

渓流解禁まで、あと4ヶ月と27日。

もう直ぐですね(笑)。
Posted by メイプル at 2008年10月03日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の源流 ~2008ラスト~
    コメント(10)