ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月02日

ヒラスズキ ~フライでゲット2~

今日も いいシケ!朝一お決まりのポイントに・・・
やはり、いいサラシ。
お決まりのサラナをキャスト!

反応無し!前回と同じ!
各サラシをチェックするが同じ。反対側に回り、キャストして、ミノーが足元に来た時にヒット!チビ!

次もチビ!次はアベレージ!
このサラシにチビは似合わない。(怒)

次のポイントに行き、キャストしても、チビすらヒットせず、反応はするが、バイトしない。スレてる様だ!

これではマズイ。そう思い、とっておきのポイントに車を走らせる。


ポイントに到着!少しサラシが薄くなってる。お決まりのフライをセット!フライは前回と同じアンチョビデシーバ!(目が、とっても可愛い)

3投目、フライがサラシを抜けた瞬間、ヒラが反転、すかさずアワシ、ロッドに重みが乗り、ラインが走り、コルクドラグが滑り始め、ラインが出て行く!(今回はドラグ調整完ぺき)

サラシの中を走り回られながらも、ウネリに乗せハンドランディング。

重い!76センチ、産卵前の綺麗な魚体!

少しポイントを休ませ、フライをキャストするが、反応も無く、ミノーにチェンジ。ショアラインシャイナーをキャスト!
一発でヒット!同サイズだが、セッパリの美形。(最近では珍しくなった。)

それから当たらず、隣に移動し、またフライをキャスト、数投目に反転、フッキングと同時に走りまくった。

何とかランディングに成功!70センチジャスト。

それで終わり、重いリュックを背負い、山を登るが、足がゆー事聞かん!歳には勝てん!数日前に、またひとつ歳をとった!(悲)

車に戻る頃にはヘトヘト!しばらく休憩!!




目が覚め時計をみると、なんと4時!!寝過ごした!
あせって次のポイントに向かうが、風が弱くなってる。

やはりウネリも無く、チビが一度バイトしただけで納竿。


13フィートのフライロッドでのヤリトリが たまらなく楽しい!ますます辞められそうに無く、トローリングでのサツキマスが少し心配になってきた!

ヒラスズキ ~フライでゲット2~

ヒラスズキ ~フライでゲット2~

ヒラスズキ ~フライでゲット2~

ヒラスズキ ~フライでゲット2~

ヒラスズキ ~フライでゲット2~

ヒラスズキ ~フライでゲット2~

ヒラスズキ ~フライでゲット2~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:30│Comments(36)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

たくさん釣ってますね~うらやましいです(^^)

僕は昔から足がゆー事聞きませんが・・・・・重いからかな~???
Posted by 海草 at 2006年03月02日 21:42
 流石です。

 綺麗な魚ですね~!

 セッパリのカッコイイのも居ますし...。

 うらやまし~。
Posted by A.N at 2006年03月02日 22:45
海草さんは重すぎ!(笑)

A.Nさん、フライでのヒラはおもろいですよ!

一度やるとハマリますよ!♯8-9のダブルが おもいっきり曲がります!
Posted by メイプル at 2006年03月02日 23:54
テストをかねて・・・・!

重すぎですかね~^^;なかなかやせないんですけど・・・!!
もうむりかも(^^)仲間になるの待ってます!!(笑)
Posted by 海草 at 2006年03月03日 23:55
いやいや、お仲間にはなりたく無いです。
トローリングボートが沈んじゃいます!
昨夜もヒラしゃぶ食べ過ぎました。(笑)

刺し身、シャブ、共に旨過ぎでした!
Posted by メイプル at 2006年03月04日 08:14
お疲れ様です。

昨夜、居酒屋家串でヒラ頂きました!

ヒラ寿し、煮付け、湯引き、
とっても美味しかったです♪

メイプルさんにばーすでぃプレゼント持って行ってたのですが、
居なかったのでまた今度お渡しします!
Posted by ジグ職人 at 2006年03月04日 16:57
プレゼントですか?
ありがとうございます!

何かな〜気になりますね〜。マニアがヨロコビそうな物かな〜?釣り関係かエロ関係ですよねぇ(笑)!
Posted by メイプル at 2006年03月04日 18:24
エロいもんじゃないですよ!

エロい方がいいですか?

まあ、変態さんが歓ぶのは間違い無いですよ!

楽しみにしてて下さい!
Posted by ジグ職人 at 2006年03月04日 19:55
ジグ職人さんからのプレゼントなのでエロかと思いました!(笑)

楽しみにしてます!!
Posted by メイプル at 2006年03月04日 20:01
ガンガン釣ってますね。
うらやましいーっ!
Posted by eiten7 at 2006年03月06日 20:37
朝は どーなる事かと思いましたが、なんとかゲット出来ました。楽に行けるポイントでは まったくでした。スレてるのか、居ないのか・・『最近見つけたポイント』が無ければ危なかったです!また新たにポイント開拓しないと駄目ですね!こちらには、まだまだバージンポイントが有るハズです!
Posted by メイプル at 2006年03月06日 20:52
先程、居酒屋家串さんからメールが来て、松山ジギング(太刀魚)爆釣!との事。なんと、夢の3桁!だったらしいです!
Posted by メイプル at 2006年03月06日 21:48
いっぱい釣ってましたよ(^^)
今日なら僕でも釣れた??ひっかかったかもです!(笑)
Posted by 海草 at 2006年03月06日 21:58
そーですね!今だったら海草さんでも ん〜30本は釣れると思いますよ(笑)!
Posted by メイプル at 2006年03月06日 22:02
ええっ30本ですか・・・・・・35本は釣りたいです(笑)!
Posted by 海草 at 2006年03月06日 22:06
ムリッ!(爆)
Posted by メイプル at 2006年03月06日 22:09
言い過ぎました(笑)!32本にしときます(泣)!
Posted by 海草 at 2006年03月06日 22:13
ヒラより太刀魚の方が盛り上がりますね〜!(笑)
Posted by メイプル at 2006年03月06日 22:17
ヒラのブログ更新楽しみにしてますよ(^^)

タチウオは人並みにはつりたいな~(希望)!(笑)
Posted by 海草 at 2006年03月06日 22:25
次の更新は、多分[レイクトローリング サツキマス]かな?釣れればだけど!
Posted by メイプル at 2006年03月06日 22:32
レイクトローリング サツキマス!いいですね~(^^)
また機会があったら行きたいな~そのときはお願いします。!
Posted by 海草 at 2006年03月06日 22:36
海草さんが乗ったら船沈まない?
Posted by メイプル at 2006年03月06日 22:39
沈まないとは思いますが・・・後ろが上がって前が下がるので、運転しずらいかも・・・・!バランスがとれるように増量おねがいします(笑)
Posted by 海草 at 2006年03月06日 22:44
かなり増量してます!今日自分の腰回りを見てびっくりです!(笑)

居酒屋家串さんが乗っても沈まないので大丈夫だと思いますが(笑)。

近々 遊びに行きます!
巨乳の元ヤン(今も)奥さんに会いに!(爆)
Posted by メイプル at 2006年03月06日 22:52
はじめまして。四国出身、新潟在住のyunataku7と申します。
楽しみに拝見させていただいております。
今後とも何卒ヨロシクお願いいたします。
Posted by yunataku7 at 2006年03月07日 23:22
はじめてコメントさせていただきます!
いやあ、いいでですね-!!
しかもフライで!
自分はフライ歴一週間で挫折しました。
釣った魚はオイカワ、コイ、ボラ.....
まあこれからゆっくり島で頑張って逝きます。
たまに遊びにきまーす
Posted by ガク at 2006年03月07日 23:31
始めましてyunataku7さん。こちらこそよろしくお願いします!
Posted by メイプル at 2006年03月07日 23:32
ガクさんこんばんわです!
僕もオイカワは、イヤほど釣りました!(笑)

ヒラよりヒラアジの方が釣りたいですぅ。羨ましいです!
Posted by メイプル at 2006年03月07日 23:40
次回、トローリングの予定でしたが、月、火曜に西高東低の気圧配置になりそうなので、またヒラスズキになりそうです!釣れれば変態さん達のウンチになる予定です!
Posted by メイプル at 2006年03月10日 21:28
ヒラ楽しみにしてます!

太刀魚がたくさん釣れているので行きたいのですが、
この時期は引っ越しが多いのでうち(オフィス・K)も大忙しです!

月曜日は予定表に何も書いていないし、
よっちゃんも空き9名になっていたので久しぶりに行けるかな?
と思ってたら急遽仕事が入って行けなくなりました。(残念!)
Posted by ジグ職人@ウンチ製造機 at 2006年03月11日 16:33
太刀魚いいですね〜!
今行けば爆釣でしょうね。
月曜はシケなので仕事になって良かったかもです!


そうそう梅ちゃんがブログ開設しました!コメントしてあげて下さいませ!

http://blog.livedoor.jp/gicat/
Posted by メイプル at 2006年03月11日 19:11
海老ちゃん?何する人なんすか?
Posted by うめ at 2006年03月11日 23:29
海老じゃなくて蛯です!
オキアミじゃないぞぉ!(笑)


モデル、女優です!
Posted by メイプル at 2006年03月11日 23:34
モデルなら松下なおがおすすめっす
Posted by うめ at 2006年03月12日 00:02
お話相手
Posted by ぼうず at 2006年05月20日 12:18
夕べ、シーバス狙いで出動しましたが、撃沈です。 「お~い!シーバスやぁ~い!どこ居んだぁ~」
Posted by ぼうず2 at 2006年05月20日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラスズキ ~フライでゲット2~
    コメント(36)