ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月13日

2009初ヒラスズキは・・・・・

行って来ました2009年初ヒラスズキ。


朝一に本命ポイントに。

激荒れです!!

案の定、サラシからは反応無し。沖のシモリからも反応無し。

ヒラと青物の回遊を期待して暫く粘ったけど気配無し。

そして移動。


移動先は良い感じのサラシなのに出ない。

サラナからブラウニィに代え、デッドスローにバイト!食い損ね、引き波で止めるとゴツっとヒット。


アベサイズで抜こうと思ったらボチャン!


それから反応無し。


アチコチチェックしても全くヒラは居ない様でした。

何ヶ所目だったか、シャローから一気に落ち込んでるチャンネルでコツっ!


一気にラインが出る。ラインの角度が足らず岩にラインがズリズリ!

コイツはデカイぞ!

ドラグを緩くして軽くアオルと沖に走り、ラインも岩から少し離れた。


そして右にゆっくりと移動を始め、右には頭を出した岩が3ヶ所在り、フジツボいっぱい!(汗)


エラ洗いでもしてくれれば強引に寄せれるのに、多分コイツは産卵間近のメス

なんとか捕りたい


そしてそのフジツボいっぱいの岩にズリズリ!


めいっぱい高い場所に登りなんとかクリアー。


そんな事を数回繰り返し、約50メーター程移動して最後の障害物をクリアすればゴロタ浜!


そしてクリアー♪


捕れたも同然!ドラグを絞めて、おりゃ~!!



プチッ

・・・・・


フックアウトォォ~~(号泣)


80ありそうだったのに残念!



そして夕方も磯に降りてみた。


サラシはイマイチ、居てもチビかなぁ位のサラシにフライをキャスト。


出た~!

やっぱりチビ。

このチビ、ポッパーに3回も出たのにフッキングならず、デシーバに代えても2回出て、2回目にチップして終わり。

そして今日の釣りも終了です。





ありゃ?坊主ですね(笑)

2009初ヒラスズキは・・・・・




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:31│Comments(6)
この記事へのコメント
うーん、80オーバー残念でしたね!
こういう日もあるとは言え、これは痛いですね。
次回は是非リベンジを!
遅くなりましたが、今年もよろしく!
Posted by jbopper at 2009年01月14日 09:22
こんにちはjbopperさん。


バラシた魚はデカイでしょ(笑)


やっぱこうゆうヤツをキッチリ捕らないと駄目ですね。

渓解禁までに納得出来そうにも無いです!
Posted by メイプル at 2009年01月14日 12:53
手に汗握りますね〜。

岩場が厳しい条件のようで。フットワークも相当必要ですね。

そうか〜。もう渓流の解禁の話題ですか〜。準備しようっと。
Posted by たこ at 2009年01月17日 14:31
こんばんはたこさん。


磯ヒラはかなり体力使いますよ~!おかげでガリガリに・・・(笑)
>

こちらでも2月から解禁です一年って早いですね~。
今季は海が長引きそうですが。
Posted by メイプル at 2009年01月17日 18:26
ランカー残念でしたね~
メイプルさんの釣ったヒラスズキ達を見てて無性に行きたくなりました!
今週の平日あたり22年ぶりにヒラを求めてウロウロしてみます。
3月中旬頃から遡上し始める南国のフレッシュランの季節まで、
頑張ってみようかなぁ
ヒラについてまた色々教えてください!!
Posted by 不動産や at 2009年01月25日 22:17
不動産やさんこんばんは。

そろそろヒラも沖から帰って来て、いい時季だと思うんですけどねー。

なかなか風邪が治らなくて行けてません(泣)


南国のフレッシュランもヒラも頑張って下さい!。
Posted by メイプル at 2009年01月25日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009初ヒラスズキは・・・・・
    コメント(6)