ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月01日

渓解禁!

やっと解禁しました。

ミッジングに行こうかと思ったんですが、釣れるハズも無い50オーバーのランドロックサツキマスを頭に想い浮かべ、ダム湖へ。


強風波浪注意発令中、風びゅうびゅう!



辞めようかと思いながらもポイントに向かう。



トローリングで良く釣れる馬の瀬ポイントを目指し、山に入り、尾根ぞいにヤブコギしながら進んで行くと、




全く見当違いのインレットでした!


同じ事を3回も繰り返してやっとポイントに到着!



めっちゃ釣れそう!



タイプⅢをフルキャストして数時間、余りの寒さに負けて終了です。



このデッカイ水たまりの中に泳いでるハズなんですけどねー

やっぱり僕には釣れませんね!!

渓解禁!




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:16│Comments(14)
この記事へのコメント
解禁当日、強風波浪注意報…
めげずに行って、しかも、「釣れそう!」。
釣れなくっても、シーズンは始まったばかり。
リベンジしてくださいね!(こちらはあと4週間です。)
Posted by jbopper at 2009年02月02日 09:23
いい天気ですね〜。風は強かったですか!?すごい冬型ですもんね。

去年のようなすごいの待ってますよ!
Posted by たこ at 2009年02月02日 18:10
お久しぶりです。
もしかして、うちの近くにも立ち寄りましたか?
似たような人を見たけど違うような気もして、
邪魔してもいかんし、確かめませんでしたが。
今年もでかいの釣ってください。
Posted by とらのり at 2009年02月02日 18:21
jbopperさんこんばんは。

フライフィッシャーにとっては最悪の解禁日だった様に思います。

増水してるし、風は強いし、僕が行った所は寒過ぎるし。

コカゲが出始めてからですね本番は。
Posted by メイプル at 2009年02月02日 20:01
たこさんこんばんは。

風凄かったですよ~!

ひょっとしたらシケの方が釣れるかもって思ったんですが、甘く無いですね!

去年のはマグレですね(笑)

今年も釣れない魚を頑張ってみます!
Posted by メイプル at 2009年02月02日 20:10
とらのりさんこんばんは。
似た様な人?僕じゃないですね。

僕の方が男前だったと思います(笑)


なかなか風邪が治らなくて、またエロ話?しに遊びに行きます。杉花粉いっぱい付けて(笑)。
Posted by メイプル at 2009年02月02日 20:16
こんばんは。

やはりオオモノの方を狙いに行きましたか。
分かります。(笑)

それでも、早くも自然の中で竿を振れるのはウラヤマスィ~!
Posted by さのや at 2009年02月02日 21:39
さのやさんこんばんは。

チッチャイの狙っても釣れ無いんで、オオモノ狙って釣れ無い方が聞こえが良いでしょ!(笑)

ひと足早く解禁したとは言え、釣れ無い日々が続きそうです。
Posted by メイプル at 2009年02月02日 22:07
解禁しましたが、増水した影響でライズを確認していたポイントも音沙汰なし。昨日はピーカンすぎたのかまたまたダメ。来週あたりまでだめかも。
銀ピカはまだ誰も釣れてないみたいです。
Posted by カメ at 2009年02月03日 08:38
カメさん毎度です。


今年は厳しい様ですねー。

どの川も増水してますね。おまけに今日も雨だし、この増水が落ち着いたら雨の様なライズに出会えるかも、中々食わないんですけどね~。
Posted by メイプル at 2009年02月03日 13:04
こんばんは

うーん、でっかいのが潜んでいそう!!

釣れなくてもこういう広々したところでロッドを振ると気持ちいいですよね^^
Posted by yukimuyukimu at 2009年02月05日 19:54
yukimuさんこんばんは。

デカイの居るんですけどねー。

魚影が薄くてフライでは難しいですが、誰も居ない所でオモイッキリロッド振るのはかなり気持ちいいです!

中々ラインがブッ飛んでくれませんが(汗)
Posted by メイプル at 2009年02月05日 20:16
お久し振りです。
今年もよろしくお願いします。

大物、やっぱり惹かれますよね~。
狙い続けて、大物ゲット。
これも釣りの醍醐味ですね。

しかし、相変わらずきれいな写真です。^^
Posted by ゆーたんゆーたん at 2009年02月05日 21:26
ゆーたんさんこんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。


釣るためのヒントを探しに坊主覚悟で釣行してます。

間違えて釣れたらかなり嬉しいんですけどねー(笑)

あ~デジイチ欲しいです。
Posted by メイプル at 2009年02月05日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
渓解禁!
    コメント(14)