ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月18日

ストレス発散!

最近めっきり暖かくなりました。

で、渓はライズしてるんじゃないかと思って、ちょいと山に行ってきました。

ちょっと山は早いかなとは思いましたが朝一に車止めに着いてポイント目指してGO!


約一時間程歩いて、ふと川を見ると、なんとアマゴが浮いてるじゃあありませんか!少し水が多いけど、こりゃぁええかも♪


早速、パラダンを流すとパクッ!

チビやけど反応バッチリでお目当てのポイントまで遡行する。

上流部も少し水が多い感じで反応チェック。

魚は浮いてます。そしてパクッ。

またもやパクッ!緩い流れに定居してるのに、なんのためらいもなく出てくれる。

目立ったハッチは無く、ライズはミッジと思われるが、たまにストーンもパラパラ。全く流れの無い落ち葉の溜った所から良いサイズのアマゴが走る。

これはストーン狙ってるな!っとパラダンから♯20のストーンに代えると、

しらんぷり!

何で?・・・・

もいちど♯16のパラダンを流すとポコっと出てくる。良く見るとカディスもチラホラ。コカゲは見えない。

まっ、釣れたら何でもええわい(笑)

釣れるサイズも18位で魚影はかなり濃く、今年産まれた稚魚達も多く見られ、来年も期待出来ます。


そして僕の大好きな個体が、サイズも20位

ストレス発散!



同じポイントから

アマゴ3兄弟です(笑)

ストレス発散!



同じプールで何匹も釣れるもんだから前に進めません。

まるで成魚放流してるみたいに沢山のアマゴが浮いて見え、余りに簡単に釣れて、イチイチ写真なんか撮ってられなくなります(笑)

ストレス発散!


ストレス発散!


ストレス発散!


ストレス発散!


ストレス発散!


ストレス発散!


ストレス発散!


ストレス発散!




こんな感じでいっぱい浮いてました

ストレス発散!



フライはコレ。いつもメインで使ってる♯16

ストレス発散!




いったい何匹釣れたのか20前後から18以下が数えきれない位。GW明けまでの限定ですけどね。

今日もすごーく天気も良くて、日頃のストレスも発散して、また釣れない場所に戻れそうです(笑)

ストレス発散!


ストレス発散!


ストレス発散!




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:40│Comments(10)
この記事へのコメント
これだけ釣れれば最高です!!
こちらの日曜は撃沈でしたから・・・

それにしても、ほぼ無黒点アマゴが出たんですね。
これが釣れれば文句ない!!!
昨シーズン一緒に行ったあの渓でしょうが今年も行きたいな~~
Posted by スプラッシュ at 2009年03月18日 21:45
こんばんはスプラッシュさん。

さすがに18以上の写真を全部撮るのは無理ですね。かなり嫌になります(笑)

出ましたねー無黒点!まだコンディションが回復してなかったのが残念でしたが。

ポイントは昨年の下流部です。

今年は無斑アマゴを狙いますぞー!
Posted by メイプル at 2009年03月18日 21:58
またまたこんばんは。

うっぷんを晴らすかのような釣りっぷり&撮りっぷりですね。(笑)

そして出ましたね無黒点!
このアマゴは希少種と思います。
Posted by さのや at 2009年03月18日 22:06
たびたびこんばんはさのやさん(笑)

今日はベストな日に行けた様です。

無黒点はどうやって出来るのか、近親交配によるものなのか、もっと希少な無斑の遺伝子を持つ物なのか・・・何れにしても美しいです。もうちょっとデカかったらな~。
Posted by メイプル at 2009年03月18日 22:57
おはようございます。
気分を変えて渓流に行って大成功でしたね!
まさにフライフィッシング・パラダイス状態!!
なんて美しいアマゴたちでしょう。
さあ、これで気分新たにダム湖再挑戦!…ですか?
Posted by jbopper at 2009年03月19日 09:22
jbopperさんこんばんは。


いや~良かったです。少し早いかなぁって思ってたんですが、最近誰も入ってなかった様で、いつも走られまくりでストーキングが難しい川なんですが、アマゴ達は凄くウブした。


源流が良くなる時季なんでランドロックは少し迷いますね。釣れないし・・・(笑)
Posted by メイプル at 2009年03月19日 20:20
ハハハ、恐れ入りました。

一気に春真っ盛りですね!

すばらしい腕でござります。
Posted by たこ at 2009年03月20日 21:34
こんばんはたこさん。


ホント暑いぐらいになりましたよ~。

この日は誰にでも釣れるって感じでしたね~。

この渓は放流一切無しで全てココで産まれたアマゴ達で、かなり昔に放流歴があって純天然ではないんですが、これだけのアマゴが産まれるってのが素晴らしいですよね。
Posted by メイプル at 2009年03月20日 22:25
こんばんは~。

圧巻ですね~。
上から下まで10回位見ちゃいました。(笑)

無黒点アマゴ。
こんな珍しいのがいるんですね~。!(^^)!
Posted by ゆーたん at 2009年03月21日 21:34
こんばんはゆーたんさん。

最近釣れてない分が一日で釣れたって感じでした。

25ぐらいの無黒点が見たいんですけどね~。普通の25も釣れません(笑)
Posted by メイプル at 2009年03月22日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ストレス発散!
    コメント(10)