ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月31日

中越家 シダレ桜ライトアップ。

またまた桜です(笑)。

日曜は天気も悪く、写真は最悪。で月曜は凄くいい天気で予定の時間を少し遅らせて、ちょこっと桜でもって思ってドライブ♪

お目あてはダムぞいにあるソメイヨシノ。


でもなかなか良い所も無く、オマケに散り始めてました

中越家 シダレ桜ライトアップ。


中越家 シダレ桜ライトアップ。



で、またまた中越家のしだれ桜にちょこっと寄ってみる。

その途中で

中越家 シダレ桜ライトアップ。


中越家 シダレ桜ライトアップ。



そして中越家のしだれ桜は超満開でした。

中越家 シダレ桜ライトアップ。


中越家 シダレ桜ライトアップ。


中越家 シダレ桜ライトアップ。


中越家 シダレ桜ライトアップ。


中越家 シダレ桜ライトアップ。



いつもの様に無駄な失敗写真を撮りまくり、そろそろ帰ろうかと思ってたら、まわりで慌ただしい雰囲気。

何が始まるのかと思えば、テレビ局の生中継が有るらしく、オマケにライトアップするらしい。


それを聞いて帰れなくなりました。(笑)


その時間までかなり時間があって、無駄な失敗写真を増やしたり、ラッセルやリバーサル、白レンズの知らないカメラマンさん達と話し込んだり

(かなり勉強になりましたが、僕のカメラはコンデジです!なんて恥ずかしくて言えませんでした(爆)

して時間を潰してたら待ちに待ってたライトが着いた!

初めの方はまだ空が明るくてイマイチだったけど、だんだん闇に包まれ、遠くから見た中越家のシダレ桜のライトアップは、それはもう美しい姿でしたよ!

僕の写真では上手く伝えられないけど・・・・。

中越家 シダレ桜ライトアップ。


中越家 シダレ桜ライトアップ。


中越家 シダレ桜ライトアップ。


中越家 シダレ桜ライトアップ。


中越家 シダレ桜ライトアップ。




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:31│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは~。

>遠くから見たシダレ桜のライトアップ

十分、伝わってますよ~。(笑)

テレビ局の生中継は・・・。
釣りで言うと、帰ろうと思ったらライズが始まった
みたいな感じだったでしょうか。(^^)
Posted by ゆーたん at 2009年03月31日 22:42
ゆーたんさんこんばんは。

今になってもっと撮っとけば良かったのにって後悔してます。いや~ホント美しかったです。


通ってないと偶然もおきないですからねー。
粘ってみるもんです。
Posted by メイプル at 2009年03月31日 23:12
春ですね!
水面に花びらを漂わせながら散り始めたソメイヨシノ。
月をバックにライトアップされたシダレ桜。
え、コンデジだったんですか?うまいなぁ~。
Posted by jbopper at 2009年04月01日 09:18
こんにちはjbopperさん。

愛媛と高知の県境付近(高知寄り)は春です!愛媛の桜はまだまだって感じですが。


ぱっと見はデジイチにも見えますが、コンデジなんですよ!しかも古い(笑)。

最新のコンデジの方が綺麗に撮れると思います。デジイチも最新のコンデジも欲しいんですけどねー。
Posted by メイプル at 2009年04月01日 12:57
すばらしくきれいですよ〜。

このしだれ桜は巨木ですね〜。あまりしだれ桜で大きいのは見たことがありません。

名木なのでしょうね。
Posted by たこ at 2009年04月02日 12:16
たこさんこんにちは。

サツキが撮れないんでサクラ撮ってます。(笑)

確か200年位だったと思います。

以前、魚の写真にしか興味がなかったのに、この桜を見て、桜を撮ろうと思い始めた素晴らしい古木ですね。
Posted by メイプル at 2009年04月02日 12:39
ご無沙汰しております。

桜の季節なので綺麗な桜がきっとメイプルさんのところで見れるだろうなぁとおもって訪れましたらホントに綺麗な桜が沢山なのでうれしい限りです。

辛い心がとても癒されますね。

ちなみにトップ2枚目とラスト2枚目が超お気に入りです!
Posted by めまめま at 2009年04月04日 23:21
めまさんご無沙汰ですぅ。
二枚目の写真、キラキラした水面と満開の桜を撮りたいって思って、凄く歩き回って探したんですけどなかなか難しいですね!

ラス2は、もう帰ろうと思って、ふと見ると月に気付いてのワンショット。もっといろんなアングルから撮っておけば良かったと後悔してます。

まっいつもの事ですけどね!
Posted by メイプル at 2009年04月04日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中越家 シダレ桜ライトアップ。
    コメント(8)