ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月10日

レイクトローリング ~今季最後?~

9日、今季最後の予定のレイトロに行って来ました。

今日は大潮、でも満月で思いっきり高気圧!

釣れそうには無いけど・・・・・・・・。



今日は暗いうちから出撃の予定だったのに寝坊した(汗)。

なんとか6時前に出船。

とりあえず3色スタート。

何も起らないまま太陽が顔を出し、これからかも?・・・・・・

期待の10時。


ん~・・・・・・・。


3色から4色、そして5色でリアクションバイトを誘ってみるけど・・・・・。

ダメじゃこりゃ。


新緑の木陰でお昼寝タイム♪


もしかしたら夕方でるかも♪

3時前から5色でトロール開始。


ドジャー外してブラウニィー11cで早引きしたり、スプーンもいろいろ試し、

困った時の神頼み、チヌーク赤金にチェンジ。


根掛りと闘いながらも5時前、やっとチビがヒット。

をバラシ。


6時を過ぎ、今季最後のレイトロにふさわしく幕を閉じるのでありました(笑)。

水深1.5で15度、月夜に漕ぐか雨でも降らないと浮いてこないですね。

レイクトローリング ~今季最後?~


レイクトローリング ~今季最後?~


レイクトローリング ~今季最後?~





そして10日の夕方、時間があったんで本流でライズ待ち。


モンカゲは終わったかなぁっと思いながらもいいライズ発見!したのに。


待っても待ってもハッチが無く、ライズするのはハヤのみ。

良型のアマゴに見えたんやけどな~。

結局、ヒゲナガがチラホラ出始めてもライズ無し。

急な水温上昇のせいでしょうか。

レイクトローリング ~今季最後?~


レイクトローリング ~今季最後?~




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:05│Comments(4)
この記事へのコメント
最終釣行ですか。ご苦労様でした。

トロといってもいつも簡単に行かないのでしょうね。

一本45をとれたということで!

次は谷ですか?
Posted by たこ at 2009年05月11日 17:27
こんばんはたこさん。

ん~まだ気になっては居るんですが。


ココでのレイトロは簡単には釣れませんね~。数が少なくて、でも美しくて体高のある個体が魅力です。


そろそろ新緑の谷に癒されて来ようと思ってますが、最近、夏に食べる長いヤツ、しかも2キロクラスが気になって・・(笑)
Posted by メイプル at 2009年05月11日 20:51
相変わらずきれいな写真撮られてますね~
これも(まさか)コンデジなのですか@@

マスは4月中旬~下旬は良かったです。
こちらも今は雨待ちのようですね~
Posted by 不動産や at 2009年05月11日 21:34
不動産やさんこんばんは。
恥ずかしながらもちろんコンデジです。最大光学ズームでなんとか背景も少しボケます。

4月中旬。気にはなってたんですけどね~。


こちらは、まとまった雨降らないと干上がりそうです。
Posted by メイプル at 2009年05月11日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レイクトローリング ~今季最後?~
    コメント(4)