ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月18日

アケボノツツジ。

15日、友人に誘われアケボノを見に行って来ました。

助手席に乗ってワインディングロードを登ってくと、曇り空から青空が見え始め、新緑のコントラスも素晴らしく、気持ち良いドライブだったのに、だんだんと気持ち悪くなり、なるべく遠くを見る様に(笑)。


あれだけシケた海にでもレンタルボートで出てるのに、揺れにはめっぽう弱いです(笑)。



やっと吉野川源流近くに来た。


いっぱい咲き誇ってました。

アケボノツツジ。



写真下が吉野川源流らしい?です。

アケボノツツジ。




走ってる車からカメラだけ出して適当に撮ったら意外に綺麗でした。

アケボノツツジ。



結構良い曇も出ていい感じ
アケボノツツジ。


アケボノツツジ。



土小屋には平日だったのに車いっぱい停まってました。

アケボノツツジ。



そしてサンダル履きなのに岩黒山に登山(笑)。

アケボノツツジ。


アケボノツツジ。



ちょうど満開だった様でアチコチに綺麗に咲いてました。

その中の老木。木に登って撮影(笑)。

アケボノツツジ。



借りモノK20Dで

アケボノツツジ。


アケボノツツジ。



元画は凄く綺麗やのに圧縮すると大変!なんとかソフトでシャープにはなったけど・・・・・・・・。

デジイチブロガーの皆さんはどうやってアップしてるんでしょう?・・・・。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:47│Comments(6)
この記事へのコメント
良い色ですね。
透けるような空をバックにした老木のシルエットがまた素晴らしい!
こういう写真は、腕とデジイチが必要なんでしょうね…
できるだけ圧縮なしで高解像度でも見たくなりました。
Posted by jbopper at 2009年05月18日 22:05
こんばんはjbopperさん。

僕のコンデジも借りモノデジイチも元画は綺麗なんですけど、特に桜やアケボノを撮って圧縮すると、まるで解像感無しになっちゃうんですよねー。

ソコソコ良いソフトでやってるんですけどね。難しいです。
Posted by メイプル at 2009年05月18日 22:26
綺麗ですよ〜。とっても!

皆さんどうしてらっしゃるんでしょうね〜。

写真専門のブログ(?)でrawでアップできるところなんかがあればいいんでしょうけど、あるのかなぁ・・・。価格ドットコムで聞けば分かるかも・・・。
Posted by たこ at 2009年05月19日 00:42
こんばんはたこさん。

今回珍しく気合い入れて全部RAW撮りしたのに、僕のコンデジRAWは解像感が無くて、付属のシルキー2.0でブログサイズで現像したんですが使えませんでした(汗)

いつもはフォトショップCSなんですけど、モノによってはピクセルサイズ落とし時点で解像感無くなっちゃうんですよねー。

話し変わりますが、そちらは皆さん熱い日々が続いてる様ですね~。数も型も良いようでうらやましい限りです。
Posted by メイプル at 2009年05月19日 01:17
今年の長良のシーランは平均40upです。いい思いしている人は沢山いますが、私はさっぱりです。何が悪いんやろ?(「腕」とはいわないでください!笑)
Posted by ふたたび、たこです at 2009年05月19日 18:26
ふたたび、こんばんは。

本場は数がハンパじゃないですね。降海型追ってた頃に思いました。腕よりも運だと(笑)。

たこさんの所はライバル多過ぎ!(笑)

僕も熱くなってた頃は増水すると夜中の3時にはポイントに居ました(笑)。

渇水の昼間に釣った事もありますし、いつまで立ってもサツキの気持ちは分かりません!(笑)
Posted by メイプル at 2009年05月19日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アケボノツツジ。
    コメント(6)