ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月19日

チョイとレイトロ。

17日、久しぶりの雨の予報で、この低気圧だったら出るかもって思って朝から漕いでみました。

8時から開始。

昨日から天気が悪く、今日の昼から雨の予報。

少しはやる気の有るサツキが居るハズと思いレッドコア3色、チヌーク赤金をセット。

期待の本流筋を流すもまったく反応無し!

タナやスピードを変えても同じで、3色で本流筋の瀬からワンドに向かってやや速めにターン。

ドジャーがポイントを10メーター程を過ぎたと想われる頃、ゴンッ!とアタリ!

アイザックの♯7のグラスのフライロッドのバットを曲げる良いアタリに良型を確信。

ロッドを手に持ってリールを巻くとゴンゴンと手に伝わってくるトルクのある引き。ドキドキワクワクのたまらない瞬間です。


そして無事ランディング。

なんと今回も良型のアマゴでした。

とりあえずクーラーで活かしてもう1匹に期待してトロール再開。


やっぱりそんなに甘くは無く、チビも当たらず写真を撮ろうと上陸。

ややスマートな43センチでした。

チョイとレイトロ。


チョイとレイトロ。



この最中強い雨が降り出して、これから釣れるんだと思ったけど、この1匹で満足。で撤収致しました。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 15:06│Comments(10)
この記事へのコメント
43のアマゴですか〜。この子がこの秋から銀化して来春サツキになれば50upにはなるでしょうねぇ〜。

・・・そんなことがあるんでしょうか?(笑)
Posted by たこ at 2009年05月19日 18:21
こんばんはたこさん。

多分、この秋に産卵して死んじゃうんでしょうね。

実家で飼ってたヤツは1年で30超えてたんで、餌と環境しだいで2年もあれば50超えるでしょうねー。
良く行ってた川では降海型の60超えも確認されてます。

居ても釣れないんですよね~。
Posted by メイプル at 2009年05月19日 22:03
こんばんは~。

しばらく、写真に見惚れてました。(笑)

ちょい釣りの1匹。
良いなぁ~。
そして、さすがです。(^^)
Posted by ゆーたんゆーたん at 2009年05月19日 22:29
ゆーたんさんこんばんは。
諦め半分だったんで、嬉しい1匹でしたねー。

雨の中夕方までやってればあと1匹位釣れてたかもですが、根性無しです(笑)。
Posted by メイプル at 2009年05月19日 23:04
う~ん、かっこいいヒレしてますね!
すばらしい^^

そうそう、宿題upしましたよ(^^ゞ
Posted by yukimuyukimu at 2009年05月22日 20:12
こんばんはyukimuさん。

宿題??

見に行きます。
Posted by メイプル at 2009年05月22日 22:16
はじめまして。四国でもレイトロされている方がいることを知って、嬉しいです。西日本でレイクトローリングされている方って少ないですよねぇ。かくいうボクも、その数少ない西日本のトローラーです。
また遊びに来ますので、宜しくお願いします。
Posted by もっさん at 2009年05月28日 16:23
はじめまして、もっさんさん。

こちらこそよろしくお願いします。

本場と比べるとかなり少ないようですよね。

こちらとしては少ない方がありがたいですですけど(笑)。

数年振りのレイトロだったんですが、やっぱオモロイです!

こちらはシーズン終わったかもですが、まだまだ分からない事だらけなんでいろいろ教えて下さいね!
Posted by メイプル at 2009年05月28日 19:17
さとみちゃんってすっごいテクニックをお持ちのようで・・・そのまま五発って言うアナタも凄い!(笑)
Posted by メイプル at 2009年05月31日 09:01
つっちーさん。

遠慮なさらないで首吊って下さい。僕は魚釣りますんで(爆)
Posted by メイプル at 2009年06月03日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チョイとレイトロ。
    コメント(10)