ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月15日

ウナちゃん!

久々の更新です。

最近仕事が忙し過ぎて休みが取れませんでした。

数日前、朝出勤したのに、どうも体調がイマイチで帰宅して熟睡!

目を覚ましたのが3時、最近ウナギが気になってて、川は少し増水中。

いろいろ考えてたら元気100(笑)。

ただの寝不足?(笑)


餌のアブラハヤを確保してウナギの通りそうなポイントに仕掛を投げ込み、帰宅。

翌朝4時半起床!ワクワクしながらポイントに向かい20本程の仕掛を上げて行く。


やっぱ釣れてないなーっと思いながら本命ポイントをチェックすると、

なんか糸が張ってる様な・・・・・・


おー!うなちゃんじゃー!

狙ってる2キロオーバーには遠いけど良いサイズ!


そして、隣の仕掛にも同じ位のが食ってて2本もゲット!!

ウナちゃん!



キロ弱ってところですが大満足でした。


そして捌くのにはひと苦労しましたが

ウナちゃん!



旨かったぁ~!



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 19:06│Comments(10)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらっています。
うなぎまで捕っちゃうんですね!すごい(笑)
近所の川で夜に手長エビとかは捕った事ありますが、昼間には見られない生き物が出てきているので夜の川も結構おもしろいですよね~。
Posted by しるばーびーとる at 2009年06月15日 19:38
こんばんはしるばーびーとるさん。

源流は良い水加減なんですが、今は本流にコーラのカン位のが居るそうんで、うなちゃんにハマってます。(笑)

夏の夜に潜ってると昼には見れない川の表情があって面白いですね~。
Posted by メイプル at 2009年06月15日 19:57
置き針ってやつかな?餌が鮎ならもっといいかもー
最近は電気ウキで釣ってる人もみかけるね。
捕ったウナギは最高にうまいね!

またルアーのレクチャー宜しくお願いします!
Posted by カメ at 2009年06月15日 23:14
こんばんはカメさん。

置き針ですね。

カメさんの近くで夕方ドライで釣れる鮎が欲しいんですけど、ちょっと遠いですね。


この前の話、夜中の2時頃から夜明前までやったら良いかもです。
Posted by メイプル at 2009年06月15日 23:29
やっぱり炭火ですねー。明日はうなぎ食いにいこ!
Posted by たこ at 2009年06月16日 11:19
こんばんはたこさん。

やっぱ炭火ですよ!

タコさんの所にはうなちゃんも沢山居るんでしょうねー。是非釣って下さい。
Posted by メイプル at 2009年06月16日 20:37
もしかしてメイプルさんって漁師? 爆

僕も中学生の頃、はえ縄よく仕掛けましたが、

ナマズやすっぽんばかり。。。

仕掛けた夜は興奮して眠れなかった事を思い出します 笑

それにしてもいいサイズ!!しかも超おいしそう~~!!!
Posted by 不動産や at 2009年06月16日 21:00
こんばんは不動産やさん。
漁師で食って行けるなら迷わず漁師になります(笑)

夏休みは毎朝が楽しみでしたよねー。

昨年は3キロ近いの釣ったとか夏潜って2.5キロ突いたとか聞いて、中学生気分に戻ってます(笑)
Posted by メイプル at 2009年06月16日 21:26
こんばんは。

仕掛けを上げるまで、ドキドキなんでしょうね。

しか~し、美味そうなウナギ。
2.5kgとか3kgとか。
何人前あるんだろう?
美味過ぎるから、一人前?(笑)
Posted by ゆーたん at 2009年06月16日 22:14
こんばんはゆーたんさん。
ドキドキワクワクですねー。

余りデカイのは美味しく無いかもしれませんねー 今回のも心配してたんですが、なかなかイケました。

ちなみに2匹を子供五人大人四人で食べれました。一番旨かったのはタレのかかったご飯でした(笑)。
Posted by メイプル at 2009年06月16日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウナちゃん!
    コメント(10)