ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月01日

レイクトローリング ~サツキマス2~

世間ではゴールデンウィーク!今日はピーカンベタナギ。行くしか無い!

と言う訳で、レイクトローリング。例年だと複数で船を出すんですが、休みが合わず、おまけにここ数年メッキリ釣れ無くなった為にトローラーは僕一人。バサーも居なくて貸し切り状態!とりあえず30ヤードで・・・・




変化無し、50ヤードまでレッドコアを引き出し、アクセルワークで変化を付け、岬から岬へ。


華麗なアクセルワークが効いたのか、まったくアタリ無し!


そこで30ヤードに戻すと、アタリ!が、渓流サイズ!しばらくしてまた渓流サイズヒット。


ミノー、スプーンから、ゾンカーに変え、岬の沖からワンドの奥に向かい、ターンしてロッドに重みが乗った時にゴンゴンとアタリ!

慎重に寄せランディング。前回と同サイズの36センチ。

もう一度同じコースをトレース。またヒット!が、あと少しの所でバラシ!残念。


このワンドを諦め移動。


また岬の沖からワンドの奥に入ると、ヒット!絶好調!が、またバラシ。おそらく同サイズ。連続のバラシでかなりヘコミ、少ない脳みそを目一杯使い、ゾンカーにアシストを付けトローリング開始。これだとマズバレない。


アタリが待ちどうしい。

だが、アシストを付けた途端、アタリがパッタリ無くなり、夕方になり期待するが、やはりアタリは無くガソリンも無くなり納竿!


もうすぐシーズンも終わる、今年は50どころか40も釣れ無い。本当に釣れ無くなった。降海型サツキマスシーズンまでに後何回やれる事やら・・・。


ヒットルアーは、キラ5g白蝶貝貼り、ハンドメイドミノーアワビ貼り、ラビットゾンカー♯8.4Xロング

レイクトローリング ~サツキマス2~

レイクトローリング ~サツキマス2~

レイクトローリング ~サツキマス2~




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:17│Comments(5)
この記事へのコメント
アシストフック見えるのかなァ~???
バレると付けたくなりますよねェ~(^^)つぎの大量をきたいしてますゥ(^0^)
Posted by 海草 at 2006年05月01日 21:31
多分アシストのせいでは無いと思いたいのですが、ゾンカーの動きが少し悪くなったような・・・・。

昨年は、アシスト無しで入れ食いだったのですが、腕のせいですかね〜。日々勉強です!5日のジギング楽しみにしてますよ!



ブルーバッカーさんが(笑)。
Posted by メイプル at 2006年05月01日 21:39
ほんと楽しみです(^^)
釣れるといいけど・・・・!!
Posted by 海草 at 2006年05月01日 21:51
5日頑張って下さい
更新楽しみにしてます!
Posted by うめ at 2006年05月04日 18:52
潮が悪いから・・・

多分坊主は無いと思うけど期待はしないで!(笑)
Posted by メイプル at 2006年05月04日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レイクトローリング ~サツキマス2~
    コメント(5)