ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月05日

宇和海ジギング~ブリ~

毎年恒例のゴールデンウィークジギング釣行!
四人で二隻に分かれ、昨年の実績ポイントにカンパチ、ネイリを探す!

魚探の反応はマズマズだがアタリは無し。
各ポイントをチェックして回るが、 まったくアタリが無く、朝6時出港、すでに9時半を回り、シビレを切らし前回のハマチポイントに移動!

ココも反応は有るがアタリが無く、1時まで粘って沖の瀬に移動。

普段は激流のこのポイントも今日は潮が動いて無く、ベイトの反応のいい所をしつこく攻め、1時間がたった頃、僕のエキサイト70gがボトムに着き、軽く巻きあげ、シャクリ始めた時にドスンとファーストヒット!

アワセを入れる間も無く、スティンガーのバットまで曲がり、大物だと確信!

ジワジワと慎重に浮かせにかかるが、巻いては出されの繰り返し。暫くして少しずつ浮き始めた!ファイトからすれば、メーターオーバーの予感!




あと数メートル、魚体が見えた。やはりデカイ!

いつものバディ、ブルーバッカーさんがネットを構え、ブリの頭が入った瞬間、フックがネットに絡み、口から外れ、ブリはバックオーライ!!



しばし放心状態!


ジワジワ悔しさがこみ上げて来た!あぁ~くやし~ぃ!ネットへの誘導が甘かった。超後悔!

ファイトタイム18分。左腕パンパン。スティンガーは いい仕事してくれたのに 最後のツメが甘い!

メーターオーバーとはいかないが、軽く90オーバーの尾びれのデカイブリだった!


それから、まったくアタリ無し。で、ストップフィッシング!

別船のジグ職人、海草コンビもアタリ無し。


今年は、かなり遅れている様でネイリはまだ入って無さそうです!


ネット径40センチ、どうみても小さ過ぎ。過去に96センチは頭から入れた事は有るが・・・なめてました!(泣)

 宇和海ジギング~ブリ~

 宇和海ジギング~ブリ~

 宇和海ジギング~ブリ~

 宇和海ジギング~ブリ~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 23:28│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

ブリ惜しかったですね!
ちなみにジグはshockerですか?
水深50m以上なら110g位でもよさそうですね。

海草・ジグ職人コンビはさっぱりアタリが無かったです。
ベイトの反応は終始あったのですが…。
とにかく風が強くて船が潮とは反対に流れるので難しかったです。
瀬に向かって流せないので逆に瀬の方から流してましたから(笑)

また次回、日が合えば連れて行ってください!
お願いします~!
Posted by ジグ職人 at 2006年05月06日 13:30
お疲れでした。

ブリが食ったのは、エキサイト、ピンクです!

ショッカー70も かなりいい出来ですよ!あれはメインジグになりそうな予感です!


僕達も風には苦労しました。瀬の頭から深場に向かって流され、そのおかげでボトムで食ったブリをネズレせずに浮かせる事が出来たんですが・・・。


ギャフが要りますね!
Posted by メイプル at 2006年05月06日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宇和海ジギング~ブリ~
    コメント(2)