ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月22日

新緑の中の源流イワナ。

前回の調査の帰りにヤマウッチから、金曜に行くんですけど一緒にどうですか?とのお誘いを頂いた。


そして雨上がりの金曜に尺イワナを期待して行って来ました。


7時前に待ち合わせ場所に集合。スプラッシュさんも加わり、8時頃に車止めを出発。歩いて歩いて、やっと渓に降りた。すでに10時、 も~ そーとーしんどいけん!(笑)。


ちょっと休憩して、素晴らしい渓相からスタート。

新緑の中の源流イワナ。


早速20クラスのアマゴ、イワナが御挨拶。

2日前からの雨で少し増水、尺イワナにかなり期待したんやけど・・・・・。

この谷はアマゴには余り期待しないで下さいとの事だったんですけど、今日はアマゴの活性が高く、イワナとナワバリ争いをしてる姿が良く見られ、浅いポイントでも定居する姿を見ながらの楽しい釣りになりました。三人の怪しい雄叫びが谷に響いてたと思います(笑)

新緑の中の源流イワナ。
新緑の中の源流イワナ。
新緑の中の源流イワナ。
新緑の中の源流イワナ。



サイズも23~24位のがサイトで結構出ました。ヤマウッチやスプラッシュさんのイワナ狙いの8番フックでもバコン!って感じで昼前位には25クラスのイワナもボチボチ。


この谷のイワナは黄色が強く、良型の黒と黄色のコントラストが綺麗でした。

新緑の中の源流イワナ。
新緑の中の源流イワナ。
新緑の中の源流イワナ。


やがてアマゴ域が終り、ココからはイワナオンリーの言葉に僕の頭の中は尺イワナオンリーだったのに、サイズはイマイチ・・・。数は三人合わせて40位釣れたかなぁ。良いのか悪いのか分かりませんが。


そして目標域まで到達出来ずに3時に納竿致しました。

アマゴは地味な個体だったけど、尺イワナも出て来てくれなかったけど、新緑の渓とイワナは綺麗で、楽しい1日を過ごせました。

帰り道を除いては(笑)。

新緑の中の源流イワナ。
新緑の中の源流イワナ。
新緑の中の源流イワナ。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 16:40│Comments(2)
この記事へのコメント
黄色っぽいやつ、野性味溢れる色彩ですね〜。結構好きです。
Posted by taco at 2010年05月22日 18:27
こんばんはtacoさん。

オレンジのヤツは結構居ますけど、この谷のは鮮やかな黄色でした。それに反してアマゴはかなり地味でした。
Posted by メイプル at 2010年05月22日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新緑の中の源流イワナ。
    コメント(2)