ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月19日

またまた調査。

今日も岩魚調査に。(木曜)

僕がフライを始めて間も無い頃に連れてって貰って、そして岩魚を釣ってしまって同行者も驚いた。

そして今はかなり下流域まで岩魚が存在する。でも上流では余り岩魚が釣れ無い。と言う事は途中の支流から落ちて来てるのでは?って思っての支流調査。

とりあえず対岸の支流を山の感じで探りながら下る。

3本を候補にして1本目はショボ。

2本目も居そうに無い。ま~せっかくココまで来たんで遡行しぬくそうな廊下ポイントで竿を出して、いかにも岩魚って感じの水深のある巻きにフライを投げたらモコッと出た!


そして寄せて来る途中で7Xプッツン。25位のアマゴだった。この渓のこのクラスは凄く綺麗やのに残念。


3本目は水量も渓相もマズマズ。


やっぱり居った!

またまた調査。
またまた調査。
またまた調査。
またまた調査。



上流を目指すと倒木だらけで釣りにくいけど岩魚達はいっぱい居ましたよ。デカイのは見えなかったけど、イブニングには出そうなポイント在り。 やはりこの谷が原因の様で、やがてはこの支流のアマゴ達も滅びゆく運命なんでしょうか。

とりあえず目的達成、もうひとつの目的はこの谷の源流部はやった事が無かったんでどーなのか。


そして沈んだカディスにボチボチのが、テレストリアル食ってます!ってお腹でした。

またまた調査。


源流部の渓相もなかなか、アマゴ達も結構見えて、良さそうなポイントでは20チョイ位でしたがボチボチ食ってくれました。

またまた調査。


どーもタイミングが合わなくてバラシ多数。浮いてるカディスより沈んだカディスの方が反応が良かった。

またまた調査。

このポイントの少し上でマズマズサイズをバラシて納竿。今度、魚が居なくなるまで行ってみたいなぁ。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:17│Comments(2)
この記事へのコメント
良いですね〜。アマゴ釣りたいな〜。ところで、本流のサツキをフライで狙ったことはないんですか?ルアーだけですか?
Posted by たこ at 2010年06月22日 16:46
こんばんはたこさん。

本流のサツキはフライで3本捕りました。最大40。6番ロッドにインタミラインに6番のゾンカーですね。やる気の有るヤツは簡単に食うみたいです。

ちなみにテンカラでも39釣りました。ブログ内に写真有ると思います。
Posted by メイプル at 2010年06月22日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまた調査。
    コメント(2)