ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月23日

梅雨の合間に岩魚を狙うも・・・・・。

少し前にボチボチ雨も降って少し増水して、その水も少し落ち着いてきたかなって感じで岩魚の渓へ。

水加減次第で爆釣かもと期待して、ポイントに着いたのが昼前。太陽も顔を出して虫も動いて尺岩魚も動く!!


当たった事の無い予想を頭に、慎重に遡行しながら♯10テレストリアルを結んで普段より浅いヒラキや巻きやピンポイントを打ってくとこの渓のアベより少し小さい20位のが数匹釣れて、

ん?・・・・・。それから反応がよろしく無い。ドコを流そうがピンポイントに浮かべようがウンともスンとも言わず、たま~に釣れるのはチビイワナのみ。


行けども行けどもロッドは曲がらず、とうとう脱渓ポイントが近付き始め、やっとアベサイズが釣れて、そこからはポイントごとに20~23位のが数匹釣れただけで納竿ポイントに到着してしまった。(汗)


新し過ぎる足跡がずっと有るものの、まさかこんなに釣れんとは・・・・・。早過ぎる遡行に、まだ時間があったんで、行った事の無い更に上流を調査。


滝を巻くと、結構落差のある谷で、居そうなポイントにフライを浮かべるとパクッと! ほー、結構ええのが居るやん。


ちょっと気分も上がって来て、次のショボイポイントで入れパク!同じ所に浮かべて4匹キャッチ。 順番にならんどったんか? 良いので23位あった。

それからはポイントごとに入れパクッ!

梅雨の合間に岩魚を狙うも・・・・・。
梅雨の合間に岩魚を狙うも・・・・・。

サイズも期待してたよりデカイし狭い所で数匹釣れるのは意外。落ち着いて写真も撮れずに楽しめた。 とっくにイブニングに突入してて、今回も魚止めまで行けず。

そろそろやめようと岩のカゲにフライを落とし、いち、にい、さん、でピックアップしたら、こんなんが飛んで来た。

梅雨の合間に岩魚を狙うも・・・・・。


前回はゴギ系が釣れるし今回はナガレモンが釣れるし、あと白点の全く無いイワナも釣れた。朱点も無いけど、四国のイワナも面白いですね。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:13│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは、凄ご~いです!
ある意味いつもの渓で釣れずに、上流調査ができて良かったですね。
こんなに一杯、しかも幻のナガレモン岩魚とかも釣れるなんて
なんと幸せなことでしょう!
Posted by jbopperjbopper at 2010年06月23日 23:44
jbopperさんこんばんは。

上流も下流も予想外でした。
ナガレモンが釣れたのはびっくりでしたねー。一通り流して二匹程釣れて、手前の石の向こうギリギリに落として、フライも見えてなかったのにコイツが釣れたのはラッキーでした。

もっと撮っとけば良かったのにと後悔してます。
Posted by メイプル at 2010年06月24日 01:59
こんにちわ〜

色が濃いですね〜。(こればっかし気になる・・・笑)
Posted by たこ at 2010年06月24日 11:31
こんにちわたこさん。

以前良く行ってた里川のイワナは明るい色が多かった様な気がするんですが、源流域のイワナ達は黒いのが多い様ですねー。結構好きですけど。
Posted by メイプル at 2010年06月24日 12:07
イワナのあの臭いがモニターから漂ってきます

酔ってるからかなー
Posted by ナカチン at 2010年06月24日 14:04
もぉー酔~とんですか(笑)
あんまり若くないんですからお酒は程々に!イワナの骨酒って凄く美味いらしいですね!(笑)

遠征お疲れ様でした。爆だったそうですね。
Posted by メイプル at 2010年06月24日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨の合間に岩魚を狙うも・・・・・。
    コメント(6)