ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月15日

本流イブニング。

本流イブニング。


長かった梅雨も終りを迎え、やっと本流の水位も落ち着いて、お気に入りのポイントへ行ってみました。

さすがにフライには水が高くて久しぶりのミノーイング。オマケに最近、ランディングネット作りにハマってて、前回の記事のフレームが気に入らなくて、新たに渓流用2つ、サツキ用3つも作り始めて渓流用一つとサツキ用一つが完成。既に気に入らなくなって来た渓流用の初の出番。


1ヶ所目に降りたポイントは、いかにも釣れそうな感じで期待するもチェィスも見えず、次の本命ポイントに。



リッジ70をキャスト。


数投しても反応無し、いろいろ試しても反応無しで、少しポジションを移動して、リッジ70鮎、ブラウニー11オレンジベリーもダメ、そしてリッジディープで諦めきれずに投げ続け、諦め様かなぁって思い初めた頃に目の前でガツン!

反転した魚体が見えた!


オッシャー!!


が、水面にネットが全然届かず暴れるアマゴを優しく誘導しながら少し移動、体高から見て40有りそうで、ちょっと気が付いた。

ネットは渓流用、フライならともかく、ミノーのフックが絡まればアウト。

沖に走ろうとするアマゴをなだめ、一瞬のスキを見て頭からザブンっと!!


サツキ程パワーは無くても、かなりヒヤヒヤしました。

本流イブニング。

入魂完了!思ったよりだいぶ小さくプリップリな36でした。体高も肉厚も素晴らしい魚体でしたね。

本流イブニング。

いつもの様に適当にシャッター切ってもう1本欲張ってみましたが・・・・・・・・まだ居るハズなんですけどね~。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:21│Comments(5)
この記事へのコメント
流石の一本ですね〜。美しすぎます。

すでに気に入らなくなってきた・・・、もし良ければ私が使わせていただきますが・・・。(笑)これは栃ですか?
Posted by たこ at 2010年07月16日 07:43
こんにちはたこさん。

40超えが必ず居るはずなんですが、たまに行って釣れる程甘くは無い様です。
グリップはイロハモミジ、フレームは本桜とカエデです。次のが出来たら差し上げますよ。
Posted by メイプル at 2010年07月16日 12:30
イブだったのですね。

流石に地元ですから違いますね~~。
ネットとマッチしていてうらやましいです!

おいらは月末まで小金貯めます。
Posted by スプラッシュ at 2010年07月17日 00:27
スプラッシュさん毎度です。
ええ水なんですけどね~。
ちょうどのタイミングで忙しいのが残念です。

週末は楽しみでしょうねー。頑張って下さい!
Posted by メイプル at 2010年07月17日 12:25
えっ〜!?いいんですか〜?
100年でもまちます。(笑)
Posted by たこ at 2010年07月19日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本流イブニング。
    コメント(5)