ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

梅雨ブリ2010

梅雨ブリ2010

今年は雨が多く、良い時に行けず、終わってそうな梅雨ブリを求めて、うめちゃんと、クマ君と、三人でブリポイントを目指す。最初のポイントは反応もイマイチで、ピンポイントを責める事数流し目、中層に反応が出始め、回収中の僕のジグにゴツン。

ヤズかいなぁって思ってたら、嬉しい外道のハガツオ50弱でした。
梅雨ブリ2010

そして数流し目、うめちゃんに良いアタリが。  これはブリやなぁ。と、ブリを見慣れたメイプル船頭が一言。
梅雨ブリ2010

慎重にやりとりして難なくネットに収まった。  やっぱデカイなあ! 90は有るやろー、なんぼ有る?

ええと・・・・・・・・ななじゅうはちです。  へ??、ななじゅうはち????        誰がブリじゃゆうたん(爆)。 
梅雨ブリ2010

今度はメジロとブリの区別がつかない僕にアタリが、     またまたハガツオでした。
梅雨ブリ2010


それからうめちゃん、クマ君が1本ずつハガツオを追加してポイント移動。


2流し目に僕に良いアタリ。    すんなり浮いて来てキャッチ。
梅雨ブリ2010
75でした。 それからはエソしかあたらず、ポイント移動。


移動したポイントにはゴッソリのベイト。まだブリが居るかもなんですが、全く潮が動かずに苦戦。


魚探の反応を頼りにいろいろな所を流してみる。 が、潮も動かず、風もコロコロ向きを変え、どっちに流れてるのかさえ分からない。眠気と絶望感と戦いながら頑張ってると、

食った!!     そしてあと10m位の所で、プスッ。   残念。


急に上がった3人の活性も下がり始めたころ、クマ君に2連チャン。   でもそれっきり。    (あとでもう1本追加)
梅雨ブリ2010

微妙にラインを通して潮の流れを感じ始め、今度は僕に2連チャン。  1本バレタ。
ジャスト80でした。
梅雨ブリ2010

かなり時間がたった頃にまた僕にヒット!              そしてまたバラす(泣)。


今度はうめちゃんにボトムで良いアタリが、トルクの有る走りで、これはブリやろー!      んん?何かおかしい。

正体はコイツでした。
梅雨ブリ2010

まぎらわしいヤツです。   これを最後に帰りながらシャクッてはみたものの、ハガツオさえもあたらずでした。


今日最大のエソは63と、NJFさんの68にはほど遠いサイズでした。70狙ってやる(笑)。

梅雨ブリ2010

物凄い暑かったです。いきなり夏が来ました。
梅雨ブリ2010

ブリは釣れなかつたけど、久々の貸し船ジギングは、やっぱり楽しいですね!
梅雨ブリ2010




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:11│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!

ブリ出ませんでしたか…。
潮が悪いわりにはまあまあの釣果じゃないですか?

ハガツオはいいっすねぇ~。
とっても美味そうです♪

また日が合えば連れてって下さい!
Posted by NJF at 2010年07月20日 21:17
NJFさん毎度です。

ちょっと遅かった様でした。ま~80クラスが居るんで、暫く良いかもですねー。

今年は10キロ超えが出ると思ってたのに良い時に行けなかったのが残念でした。
Posted by メイプル at 2010年07月21日 18:49
ハガツオうまそう~(^^)
また行けるようになったら、急に連絡入れますね!!
Posted by 海草」 at 2010年07月21日 21:34
ハガツオうまそう
Posted by かめ at 2010年07月21日 22:56
海草君毎度です。

今年はハガツオ多そうですよ!

急な連絡、御待ちしております。(笑)
Posted by メイプル at 2010年07月22日 12:07
かめさんご無沙汰です。

ハガツオもプリップリのメジロも美味しかったですよ~。

ハガツオはフライでも狙いやすいんで釣れるかもしれませんよ。
Posted by メイプル at 2010年07月22日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨ブリ2010
    コメント(6)